ハーレイ・クインの超絶ローラースケート・アクションさく裂! 本編シーン解禁

関連 :
2016年に公開された映画『スーサイド・スクワッド』の人気キャラクター、ハーレイ・クインを主人公にした映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』より、女優のマーゴット・ロビー演じる主人公ハーレイが超絶技を披露するローラースケート・アクションシーンが解禁された。
【写真】ハーレイとカサンドラの関係性に注目!『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』フォトギャラリー
今回解禁された本編映像は、宿敵ブラックマスクにさらわれた少女カサンドラ・ケイン(エラ・ジェイ・バスコ)を救出するため、ハーレイが華麗なローラースケート・アクションを繰り広げるシーン。
ハーレイの仲間“バーズ”の1人であるハントレスのバイクに引っ張られながら、ローラースケートで疾走するハーレイ。ブラックマスクの手下たちの車に背後から近づくと、華麗なジャンプで飛び移り、縦横無尽に暴れまくる。4対1という圧倒的不利な状況にもかかわらず、意表を突くような攻撃を繰り出すハーレイに、手下たちは手も足も出ない。キュートなだけでなく身体能力も抜群なハーレイの、軽やかでポップなアクションを堪能することができる本編映像となっている。
元体操選手で精神科医でもあったハーレイの、予測不能な動きで相手を翻弄するアクションについて、本作のプロデューサーも務めたマーゴットは「観客が初めて見るようなアクションを目指したので、とても難しかったです。でも私たちは自由に発想し、楽しんでアクションを作っていけたと思います。車の周囲でスケートした後に、その車の屋根にバク転で乗るとかね。ハーレイ・クインならそんなこともできるんです」とこだわった点を語る。
本来はゴッサムシティを混乱に陥れるヴィランであるはずのハーレイが、図らずもスリの天才少女カサンドラを救う羽目になる本作。当初は自らの命を守るため、イヤイヤながら行動を共にしていたが、次第に2人の間には絆が生まれていく。天真爛漫で自由なハーレイと、12歳の少女なのにちょっとスレて大人びているカサンドラとのやり取りは、作品に大きなユーモアを与えている。
マーゴットは、「カサンドラは、“バーズ”たちを1つに集め、またゴッサム中のワル、特にブラックマスクも引き付ける。あらゆる力を一緒に引き付ける中心なのです。だから必然的に誰もが衝突して、大騒動が起きるんです!」とカサンドラの劇中での役回りについて説明している。
映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』は3月20日より全国公開。