クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

『スイス・アーミー・マン』監督×A24再タッグの不思議&問題&衝撃作 予告解禁

映画

映画『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』ポスタービジュアル

映画『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』ポスタービジュアル(C) 2018 A24 FILMS LLC. All Rights Reserved.

 映画『スイス・アーミー・マン』の監督が、注目のスタジオ・A24と再びタッグを組んだ“不思議&問題&衝撃作”『The Death of Dick Long(原題)』が、邦題を『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』として8月に公開されることが決定し、予告映像が解禁された。

【写真】驚きの表情をみせ…映画『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』場面写真

 本作は、映画『ハリー・ポッター』シリーズのダニエル・ラドクリフが主演した奇想天外なサバイバル・アドベンチャー『スイス・アーミー・マン』で長編デビューを飾り、世界中の映画祭で絶賛を浴びたダニエル・シャイナート監督最新作。映画『ムーンライト』や『ミッドサマー』など、映画ファン最注目のスタジオとなったA24と再びタッグを組み、アメリカの片田舎を舞台とした“とある事件”の顛末(てんまつ)を描いたミステリー仕立てのダーク・コメディに挑む。

 実際に起きた事件から着想し、ひた隠しにしてきた秘密が白日のもとに曝け出された時に起こるドタバタぶりと悲哀が絶妙なバランスで描かれる本作。さらにステインド、クリード、そしてニッケルバックといったモンスターロックバンドの楽曲が、映画に彩りを添えている。

 ジーク、アール、ディックの3人は売れないバンド仲間。ある晩、練習と称しガレージに集まりバカ騒ぎをしていたが、あることが原因でディックが突然死んでしまう。やがて殺人事件として警察の捜査が進む中、唯一真相を知っているジークとアールは、彼の死因をひた隠しにし、自分たちの痕跡をもみ消そうとする。誰もが知り合いの小さな田舎町で、徐々に明らかになる驚きの“ディックの死の真相”とは…?

 解禁された予告編は、バンド仲間の3人が、「お待ちかねのアレやっちゃうか」と夜更けにバカ騒ぎを始める場面から始まる。だが、いつものように楽しい夜になるはずが、“ある事”が原因で、ディックが突然死んでしまう姿が映し出される。そこからは、「この町始まって以来の大事件ね」と、“ディックの死”の話題でもちきりになった町の様子や、必死にディックの死因の痕跡をもみ消すジークとアールの姿が…。数々のバラエティー番組や、声優としておなじみの立木文彦による興奮のナレーションと相まって、ディックの死に、どのような衝撃的な秘密が隠されているのか、好奇心をかき立てられる予告編となっている。

 映画『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』は8月7日より全国公開。

映画『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』予告編

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access