伊原六花、『どんぶり委員長』ドラマ化で主演 共演は小西詠斗
女優の伊原六花が主演し、俳優の小西詠斗が共演するドラマ『どんぶり委員長』が、テレビ大阪とBSテレ東にて10月24日より毎週土曜深夜に放送されることが決まった。
【写真】共演は小西詠斗 真夜中ドラマ『どんぶり委員長』フォトギャラリー
本作は、市川ヒロシによる同名漫画のドラマ化。アウトローな男子高校生と品行方正な学級委員長がどんぶりを通して恋を育んでいく、学園×ラブコメ×どんぶり飯の“異色”グルメドラマだ。
クラスメイトからマジメで高飛車と思われている委員長。彼女はある日、奇跡の出会いをする。それは、クラスの問題児・吉田が作った親子丼。どんぶり飯を食べたことがない委員長が、生まれて初めて親子丼を口にすると、今まで味わったことのない感動が! それ以来、委員長の頭の中は「どんぶり飯」のことでイッパイになってしまう。
育ちがよく、まじめで高飛車な性格の主役・委員長を演じるのは、“バブリーダンス”で注目を集め、朝ドラ『なつぞら』や映画で活躍する、歌って踊れる若手女優の伊原。一方、見た目は悪そうだけど料理の才能は抜群の吉田役として、舞台『刀剣乱舞』や『テレビ演劇 サクセス荘2』(テレビ東京)に出演する同じく若手俳優の小西が共演する。脚本を担当するのは、俳優としても活躍する池田テツヒロ(俳優時は池田鉄洋)。
委員長役を演じる伊原は、「委員長はどんぶりに対しての心の中の葛藤と同時に抑えきれないどんぶりへの興味と期待に真っ直ぐな所が、普段の委員長とのギャップがあって、すごく愛おしいキャラクターだなと思いました。作品には吉田君のアレンジが効いた食欲をそそるどんぶりが沢山出てくるので、皆さんにどんぶりの新しい魅力をお届けできるよう全力で頑張ります!」とコメント。
吉田役の小西は「料理を勉強し、練習していくうちに楽しくなり、今ではとてもワクワクしています」と語り、「スタッフの皆さん、視聴者の皆さんの想いに応えられるよう、一生懸命撮影に臨みます! 宜しくお願いします」と意気込みを語っている。
真夜中ドラマ『どんぶり委員長』は10月24日より、テレビ大阪にて毎週土曜24時56分、BSテレ東/BSテレ東4Kにて毎週土曜24時放送。