朗読劇『半沢直樹』開催決定 賀来賢人、尾上松也、南野陽子ら濃厚キャスト集結

関連 :
堺雅人が主演する日曜劇場『半沢直樹』(TBS系/毎週日曜21時)の“感謝の恩返し企画”として、朗読劇『半沢直樹』の開催が決定した。賀来賢人、尾上松也、南野陽子ら、放送中のシリーズで強いインパクトを残したキャスト陣が、半沢直樹に倍返しされた者、救われた者たちにどんな人生があったのかをオリジナルストーリーで届ける。
【写真】今夜放送の第7話では、政府との直接対決が始まる
このイベントは、現在放送中の日曜劇場『半沢直樹』に先駆け、TBSラジオで今年2~3月に放送された『TBSラジオ オリジナルドラマ 「半沢直樹」 敗れし者の物語 by AudioMovie』で描かれた「聴くドラマ」の演出をヒントに生まれたスペシャル企画。ラジオとのコラボで実現した“『半沢直樹』の世界観を声で届けるエンターテインメント”に、出演者が生朗読するという“舞台演出”が重なった、オリジナルストーリーの特別企画となる。
森山とスパイラル社長・瀬名が大喧嘩、あの後二人に何が起こったのか? 思わぬ女性の影が…。電脳雑技集団の社長夫妻は、その後どうなった…? 太洋証券の広重がリベンジ…? 東京中央銀行・曾根崎が意外な場所で意外な人物と遭遇した…など、半沢直樹に倍返しされた者、救われた者たちのその後の人生を朗読劇で送る。さらに、出演者たちによるトークショーなども予定しており、『半沢直樹』の最終回前、最終回に向けて、期待が膨らむ珠玉のエンターテインメントとなりそうだ。
出演は、東京セントラル証券で半沢の右腕として大活躍を見せた森山役の賀来賢人、前半の中心人物となったスパイラル社長・瀬名役の尾上松也、電脳雑技集団の社長夫妻を演じた南野陽子と土田英生、スパイラルを陥れようと暗躍した太洋証券・広重役の山崎銀之丞、第6話での土下座シーンが話題を集めた東京中央銀行・曽根崎役の佃典彦が顔をそろえる。
感謝の恩返しスペシャル企画 朗読劇『半沢直樹』は、東京・新国立劇場 中劇場にて9月12~13日上演。12日14時公演には南野、土田、尾上、山崎ほか、12日18時公演には佃、尾上、山崎ほか、13日12時公演には南野、土田、尾上、山崎ほか、13日16時公演には南野、土田、尾上、賀来ほかが出演。