クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

圧倒的美貌のユニセックスモデル主演『ミス・フランスになりたい!』予告&場面カット公開

映画

映画『MISS ミス・フランスになりたい!』ポスタービジュアル

映画『MISS ミス・フランスになりたい!』ポスタービジュアル(C)2020 ZAZI FILMS - CHAPKA FILMS - FRANCE 2 CINEMA - MARVELOUS PRODUCTIONS

 圧倒的な美貌で知られるユニセックスモデルのアレクサンドル・ヴェテールが、男性であることを隠しながらミスコンに挑む主人公を演じるフランス映画『MISS ミス・フランスになりたい!』。本作の公開日が2月26日に決定し、併せて本予告映像、ポスター、シーン写真1点が解禁された。

【動画】強く、美しく、自分らしく生きたい――『MISS ミス・フランスになりたい!』予告編

 「真の美しさとは?」「本当の自分とは?」――主人公が、女性の美と知性を競う場であるミスコンに男性であることを隠して参加し、夢と現実の違いに悩みながらも殻を破り、自分だけの生き方や価値観を見つけていく姿を描く本作。

 主演を務めるのは“圧倒的な美貌のユニセックスモデル”と称され活躍中のフランス人モデル、アレクサンドル・ヴェテール。近年では俳優としても活動し、Netflixオリジナルドラマ『エミリー、パリへ行く』やAmazonプライムドラマ『マーベラス・ミセス・メイゼル』などに出演。長編映画では初主演となる本作では、悩める若者の喜怒哀楽をフレッシュに表現、ジェンダーを超えた魅力を振りまいている。原案・監督は、テレビドラマを中心に多くの作品を手掛けるほか、俳優として映画『イヴ・サンローラン』や『あしたは最高のはじまり』に出演したルーベン・アウヴェス。

 本予告映像は、「おもちゃの修理者さんになること」「プロのサッカー選手になること」と子どもたちが将来の夢を語る中、9歳の美少年アレックスが「僕はミス・フランスに」と語るシーンからスタート。しかしその後、アレックスはクラスメイトから冷やかされてその夢を封印。さらに両親を事故で失い、本当の自分を取り戻せないまま大人へと成長してしまっていた。そんな時偶然、幼なじみのエリアス(クエンティン・フォーレ)と再会。彼が努力の末に夢を叶えたことを知り、自分自身も忘れかけていた幼い頃からの夢「ミス・フランスになる」ことに向き合うことを決意する。

 映像ではアレックスが、下宿先で家族同然に暮らす個性的な面々にその気持ちを伝える場面や、ミスコンの審査を一歩ずつ突破していくも、ウォーキングやテーブルマナーなど想像以上にハードなレッスンが続く日々にうんざりしてしまう姿が映し出されていく。「完璧と普通の違いが分かる? 数ミリよ」「なぜ、優勝したいの?」と甘い姿勢をたしなめられ、ミスコン参加者の女性たちからは仲間外れに。さらに、夢に近づくほど開いていく友人たちとの距離。アレックスは徐々にその辛さに耐えきれなくなっていく。

 そんな中、下宿先で母のように慕うヨランダ(イザベル・ナンティ)から「他人に自分の価値を決めさせるな」とアドバイスされる。そして仲間たちからの励ましも得て、最後は「自分を変えるチャンスなの」と、夢にまっすぐ立ち向かっていく姿で締めくくられる。

 本作は「ミス・フランス実行委員会」と提携しており、それにより実現した厳しい選考の内幕や、参加者たちがまとう数々の美しい衣装なども見どころのひとつ。映像ではその一端も見ることができる。

 ポスターは、ミスコン参加中のアレックスが、ティアラを頭に装着しようとする姿を切り取ったもの。その周りには、ハイヒールや香水、リップなどが囲むように配置されている。アレックスが「ミス・フランスになる」という夢を叶えることができた、自身の姿を思い描く様子を表現したデザインとなっている。

 映画『MISS ミス・フランスになりたい!』は2月26日より全国公開。

映画『MISS ミス・フランスになりたい!』予告編

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access