クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

『俺の家の話』第9話 “さくら”戸田恵梨香、手を出さない“寿一”長瀬智也に不満

ドラマ

  • twitter
  • facebook
ドラマ『俺の家の話』第9話場面写真
ドラマ『俺の家の話』第9話場面写真(C)TBS

関連 :

長瀬智也

戸田恵梨香

西田敏行

桐谷健太

永山絢斗

宮藤官九郎

 TOKIOの長瀬智也が主演を務め、宮藤官九郎が脚本を手掛けるドラマ『俺の家の話』(TBS系/毎週金曜22時)第9話が今夜放送。第9話では、結婚を誓い合ったはずの寿一(長瀬智也)が手を出して来ないことに、さくら(戸田恵梨香)が不満を覚える。

【写真】力持ち! お年寄りを持ち上げる長州力 『俺の家の話』第9話より

 妹弟が去り、寿三郎(西田敏行)がグループホームへ入所し、観山家に残った寿一は、ひたすら稽古に励んでいた。そこへ、半年前に家を出た寿限無(桐谷健太)が突然の帰宅。「自分には能しかないと気づいた」と言う寿限無を誘い、寿一は寿三郎のいるグループホームへと出かける。

 スーパー世阿弥マシンにふんした寿一をはじめ、慰問に来たさんたまプロレスのレスラーたち。それを見て歓声を上げるお年寄りの中には寿三郎の姿もあり、寿限無は泣き笑いのような気持ちでそれを見つめるのだった。

 一方、寿一と結婚を誓い合ったはずのさくらは、この2週間ほど観山家には行かなかった。能とプロレスが頭の大部分を占め、手を出してこない寿一に不満を覚えていたのだ。

 同じ頃、踊介(永山絢斗)は週刊誌の記者からある記事を見せられていた。そこには、グループホームの中庭で運動している寿三郎の姿があり…。

 本作は、ピークを過ぎたプロレスラー・観山寿一が、能楽の人間国宝である父の介護のため現役を引退し、名家の長男として家族と謎の女性介護ヘルパーを巻き込んで介護と遺産相続を巡る激しいバトルを繰り広げるホームドラマ。観山寿一役の長瀬、謎のヘルパー・さくら役の戸田のほか、永山絢斗、桐谷健太、江口のりこ、井之脇海、平岩紙、秋山竜次(ロバート)、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、さらに寿一の父・寿三郎役で西田敏行らが共演。元プロレスラーの長州力、現役プロレスラーの勝村周一朗も出演する。

 金曜ドラマ『俺の家の話』第9話は、TBS系にて3月19日22時放送。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv