クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

ハロプロ研修生「春の公開実力診断テスト」 ベストパフォーマンス賞は豫風瑠乃

エンタメ

「Hello! Project 研修生発表会 2021 ~春の公開実力診断テスト~」に参加したハロプロ研修生
「Hello! Project 研修生発表会 2021 ~春の公開実力診断テスト~」に参加したハロプロ研修生

 ハロプロ研修生による恒例の公演<Hello! Project 研修生発表会 2021 ~春の公開実力診断テスト~>が、29日、横浜・ランドマークホールからの無観客・生中継配信にて行われた。

【写真】ベストパフォーマンス賞豫の豫風瑠乃ほかソロカット

 本公演は元々5月3日に中野サンプラザで開催予定だったが、新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言の発令をうけ配信での実施に変更。ハロプロ研修生にとってこの公開実力診断テストがデビューのきっかけになることも少なくない。披露順は抽選で決定し、歌唱楽曲および衣装は各研修生によるセルフプロデュース。

 審査はゲスト審査員の宮本佳林に加え、ハロプロ研修生の成長に様々な角度から携わってきた、まこと、上野まり子(歌唱指導)、みつばちまき(ダンス指導)、橋本慎(レコーディングディレクター)が務めた。

 3ブロックにおよぶ実力診断パートの第1ブロック、トップバッターとなったのはこれが初の実力診断テストとなる有澤一華。モーニング娘。「SONGS」で思い切った大胆なパフォーマンスで臨んだ。広本瑠璃は白いマントに身を包んだ姿で登場。アンジュルム「ドンデンガエシ」のイントロ直後にマントを投げ、ポニーテールや衣装のフリルで活動量の多さを見せる小技をきかせる。村越彩菜はアンジュルム「次々続々」でラップやセリフの表現に挑戦。“常に16ビートを感じた。まさにハロプロ”とまことが評するリズム感も意識していた。

 西崎美空は、モーニング娘。「愛して 愛して 後一分」で日頃のはっちゃけキャラから一転したタイトドレスとヒール姿に。歌唱や動きでのセクシーな見せ方にこだわった。平山遊季は田中れいな「Rock の定義」でストレートなロックパフォーマンスに挑戦。“その声は武器になる”と橋本が評した強さを感じさせる歌唱で存在感を放った。

 第2ブロックは江端妃咲によるBerryz工房「VERY BEAUTY」からスタート。ワンピースに身を包み、高音がハードルになる楽曲を見事歌
い上げて総合的な成長を見せた。続く植村葉純は Berryz 工房「大人なのよ!」でリズム取りの難しいダンスをしっかりと捉える。講評パートで審査員の上野が植村について昨年9月からの取り組みがあったと感慨深く振り返っていた。

 小野田華凜はモーニング娘。「Do it! Now」で強弱を意識し、歌唱力の向上ぶりがはっきりと現れた形になった。宮本佳林が研修生らと行なっている交換日記の中で、小野田は縄跳びでの体力づくりを明かしている。松原ユリヤはモーニング娘。'18「Are you Happy?」で、課題であった感情表現に挑み情熱的なパフォーマンスを見せた。橋田歩果は Buono!「Kiss!Kiss!Kiss!」でラブリーに振り切った衣装姿で登場。前回の実力診断で動きが小さくなってしまったことを踏まえ、今回はオリジナルの振り付けをプラスするなどして盛り上げた。

 第3ブロックでは北原ももが藤本美貴「ブギートレイン'03」で水色のミニドレスと軽快な動きでオーラを放つ。今回は特に配信を意識してカメラアピールを研究したとのことで、見えない部分での努力が実った。続く中山夏月姫は High-King「記憶の迷路」で日頃の活発な姿からは意外な清楚さを表現。歌唱も安定感を感じさせつつ聴かせる内容となった。

 ここで、もう一人今回が初の実力診断となる石山咲良が Juice=Juice「Magic of Love」を披露。楽曲の難しさをひとつひとつクリアしながらフレッシュさも感じさせた。実力診断のラストは豫風瑠乃による Juice=Juice「この世界は捨てたもんじゃない」。何度も厳選したというドレスに優しい歌声を活かし、高低レンジの広い曲を感情表現も含め繊細な部分まで表現してみせた。元曲を歌っていた宮本佳林も「嬉しかった」と称賛の声を送った。

 15分の投票タイムの後には、結果が気になりつつもパフォーマンスブロックへ。今年は審査員として参加した宮本佳林がステージにも立ち、ソロ曲「若者ブランド」「どうして僕らにはやる気がないのか」で先輩の貫禄ともいえるステージを見せつけた。

 直後には新グループ加入が既に決定しているハロプロ研修生ユニットの4人が登場し、おなじみ「ミステイク」をパフォーマンス。それぞれの実力診断テストの思い出をトークで振り返った後にはカバー2曲を連続披露して会場を明るく染め上げた。

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る