岡田准一、平手友梨奈に「髪の毛上げなさい」 “お父さん”っぷり明かす
関連 :
V6の岡田准一が18日、都内で行われた映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』の初日舞台あいさつに共演の木村文乃、堤真一、平手友梨奈、安藤政信、山本美月、佐藤二朗、江口カン監督とともに出席。平手との仲むつまじい関係性を明かした。
【写真】『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』舞台あいさつに登場した岡田准一 前髪をバッチリ上げた平手友梨奈も
本作は、人気コミックを実写化し、2019年6月に公開された映画『ザ・ファブル』の続編。休業を命じられた伝説の殺し屋ファブル(岡田)が、正体を隠して普通の生活を送りながら危機を切り抜ける姿を、アクション全開かつユーモラスに描く。
映画の内容にちなみ、“共演者の裏側”を尋ねられた岡田は、平手の名前を挙げ「朝、僕の持ってるラジオの収録をさせてもらったんです。そのときには(平手が)髪を下ろしてたんです。なんかあるとすぐ下ろすんですよ」と明かした。イベントには前髪をすっきり上げ、アップスタイルで登場した平手。ラジオ収録後に「上げた方がいいよ」とアドバイスをしたそうで、岡田は「見てください。全力で上がってますよ」とアピール。
平手は「そうやって言われるの嫌だったんですよ…」と照れるも、岡田は「『ちゃんと顔見せて明るくいたほうがいいよ』って言ったらちゃんと上げてきて。偉いなぁって思って」と称賛。平手は「そうですね…言うこと聞きました」とはにかんでいた。
堤は「岡田くんほとんどお父さんみたいな状態だったもんね」と告白。岡田は「そうですね。『お父さん』って呼ばれてる。『ごはん食べなさい』とか『髪の毛上げなさい』とか…ずっとお父さん(笑)」と平手との関係性を明かすと、木村も平手について「撮影中にひざに乗ってくれたり、一緒に写真撮ろうとか言ってくれたりするわりに、連絡しても返事めちゃくちゃ返してくれないんですよ!」と暴露。何度か食事に行こうと誘っていることも明かし、「まだ私彼女のガードを解けていなくて。いつ行ってくれるんですか?」と茶目っ気たっぷりに質問。
平手は「いや…その…本当遅いのごめんなさい…連絡見るのがすごく遅くて、夜中とかに開くので、『こんな夜中に返していいのかな?』って悩んだりすると…」とタジタジ。木村は「嫌われてないってことで大丈夫ですか? よかった! 私の好きが一方的じゃないってわかっただけで大満足です」と胸をなで下ろした。
映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』は現在公開中。