クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

乃木坂46・松村沙友理、10年間のアイドル人生 笑顔で卒業「さゆりんご、完全燃焼しました!」

エンタメ

関連 :

松村沙友理

乃木坂46

 アンコールで松村はピンクのボリューミーなドレスで登場。しばらく言葉を溜め、一度ほほ笑んでから「乃木坂46の松村沙友理としてみなさんの前でこうやってお話するのも、もう少しとなりました。乃木坂46としてライブに出れるのは今日で終わりです」と前を向く。

 松村はドレスを手でぎゅっと握りながら丁寧に言葉を紡ぎ、家族やスタッフ、マネージャーらに感謝。メンバーには「私はもうみんなにはバレちゃってると思うんですけど、本当にメンバーのことが大好きです。心から大好きだし、本当にみんなのことがかわいくてかわいくて仕方ないので、みんなには心から幸せになってほしいです」と願い、「これから先、嫌なことやつらいことがたくさんあるかもしれないけど、ちゃんと周りの人の声を聞いて、自分ひとりで悩まないで。ちゃんと導いてくれる人がいるので、そういう人たちをちゃんと頼りにして、みんなで乃木坂46を楽しんでもらえたらいいなと思います」とメッセージをおくった。

 ファンには「私の10年はどうでしたでしょうか」と問いかけ、会場から温かい拍手がおくられると、涙。「乃木坂46として10年間生きてきて、つらいこともたくさんあったけど、やっぱり辞めないでがんばろうと思えたのはファンのみなさんのおかげだと思います」と感謝を伝えた。

 卒業を発表してからも実感がなかったという松村。実感したのはオンラインの握手会・ミート&グリートでファンの顔を見てからだと話し、「私のファンの人ってニコニコしてる人が多いんですけど、卒業を発表してから初めて顔を見ると、泣いちゃってる人が多くて。私はその顔を見て、初めて卒業を実感しました」と告白。「10年間、何か仕事をがんばったらみんなと会って『かわいかったよ』『がんばったね』って言ってもらえるのがすごく楽しみだったのに、これからはそういうのがないんだな、って思うと本当に寂しくて。私にとってファンのみなさんはかけがえのない存在だったんだな、と改めて思いました」とファンとのやり取りを振り返りながら、声を震わせて思いを明かした。

 さらに松村は「この10年間、どんなときも支えてくださって本当にありがとうございます。私の10年間は、いいときばっかりではなかったかもしれないけど、応援してくださっているみなさんのおかげで本当にすてきな10年になりました。乃木坂46に入って心からよかったなと思います」と何度も感謝を伝え、最後には「ふふふ」と松村らしくはにかんだ。

 ラストの曲「さ〜ゆ〜Ready?」では、メンバーひとりひとりからバラの花を渡すサプライズが。松村は驚いた顔を見せながら、両手にメンバーからの気持ちがこもったバラの花を抱え「ファンのみなさんもそうやし、メンバーの顔も見れて終われて幸せでした。ありがとう」と感謝した。

 最後に松村は「みんなで最後に『さ〜ゆ〜Ready?』したい」と茶目っ気たっぷりにおねだり。松村の「みんな本当に最高だよ〜! せ〜の!」の声で、メンバーは「さ〜ゆ〜Ready?」と声を上げ、会場のファンはスティックバルーンを気持ちを込めて叩いた。松村は「ありがとう! さゆりんご完全燃焼しました〜!」「乃木坂46もみなさんのことも大大大大好き! 以上さゆりんごでした! ありがとうございまっちゅん!」と最後まで楽しそうにキュートな笑顔を弾けさせた。

2ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る