『ハコヅメ』戸田恵梨香、永野芽郁、西野七瀬の女子会シーンに反響「眼福すぎる」「レベル高い」
関連 :
女優の戸田恵梨香と永野芽郁がダブル主演するドラマ『ハコヅメ 〜たたかう!交番女子〜』(日本テレビ系/毎週水曜22時)第1話が7日に放送。川合(永野)、藤(戸田)、牧高(西野七瀬)の美女3人が集う女子会シーンに「眼福すぎる」「レベルの高い女子会」などの声が寄せられた。
【写真】戸田恵梨香、永野芽郁、西野七瀬の美女3人 『ハコヅメ』劇中カット
本作は、元警察官の泰三子の漫画『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』(講談社「モーニング」連載中)のドラマ化で、凸凹交番女子ペアを通して、身近なようで意外と知らないお巡りさんの笑いあり、涙ありのリアルな日常を描く交番エンターテインメント。
「警察官にさえなれば一生安泰」という安易な考えから警察官になった新人・川合麻依は、通称“ハコヅメ”こと交番勤務に配属されて2週間だが、心身共にキツい警察の仕事に限界を感じていた。
そんな中、川合は“問題”を起こして交番に飛ばされてきたという刑事課の元エース・藤聖子とペアを組むことに。藤はパトロール中に犯人を捕まえるなど、次々と能力を発揮する。
仕事が終わると、藤と刑事課捜査一係の新任刑事・牧高は、“女子会”をするために川合の部屋に押しかける。つまみを広げ、乾杯しながら話していると、川合は酔いつぶれて眠ってしまう。藤は「昨日会ったばっかの先輩の前でよく寝れるよね」とあきれるも、牧高は「安心してるんですよ、藤さんに。本能的に分かるんじゃないですか? 『この人安全な人だ』って」とほほ笑む。片付けをしている中で藤は、川合が書き損じた辞職願を見つけるのだった。
川合、藤、牧高の美女3人が集まった女子会シーンに視聴者からは「眼福すぎる」「レベルの高い女子会」「この女子会混ざりたい」「女子会シーンは毎回ほしい」などの反響が続出。また、藤と牧高のラフな私服姿にも「部屋着っぽい私服可愛かった」「私服の藤さん、やべーな…」「ラフ私服かわいい」などの声が寄せられた。