『見える子ちゃん』10月放送決定 メインキャストは雨宮天&本渡楓&佐倉綾音
アニメ『見える子ちゃん』が、TOKYO MX、BS日テレ、AT‐X、dアニメストアほかにて10月より放送・配信されることが決定。併せて第1弾PVと第2弾ティザービジュアル、キャラクタービジュアルが解禁された。
【動画】アニメ『見える子ちゃん』第1弾PV
泉朝樹による同名漫画(「WebComic アパンダ」連載中)をアニメ化する本作は、異形なヤバいやつたちとの遭遇をすべてシカトでしのいでいく、怖いようで怖くない(?)ホラーコメディー。監督は小川優樹、シリーズ構成は猪原健太、キャラクターデザイン・総作画監督は嘉手苅睦が担当。アニメーション制作はPassioneが手掛ける。
見えるはずのないものが見えたとき、見てはいけないものを見たとき、あなたならどうしますか…? そんなものが語りかけてきたら、こちらに向かってきたら、あなたはどうしますか…? 一目散に逃走する? あやしげな術を学び、もしくは霊媒師を頼り、戦う? 女子高生・四谷みこの取った行動は、徹底的にスルー。なんにも見えていない、気付いていない! これは、鋼の精神とスルースキルを駆使して女子高生が異形な“ヤバい”やつらを回避するお話…。
メインキャストには、主人公の普通の女子高生・四谷みこ役に雨宮天、みこの親友で同級生の百合川ハナ役に本渡楓、2人の同級生で霊能者を志す二暮堂ユリア役に佐倉綾音が決定。
雨宮は「前から原作を楽しく読んでいて、『この作品やりたい!』と思っていたので決まった時はとても嬉しかったです!」、本渡は「マイペースで天然で、生命力あふれるハナ、みことの掛け合いが愉快なハナを精一杯表現できればと思います」、佐倉は「競争率の高そうなユリアを射止められたことにとても驚き、とても嬉しく思っています。今までの人生経験を生かして頑張りたいと思います」とコメントしている。
また、アニメ化発表とKADOKAWAの新ウェブコミックページ「アパンダ」発足を記念した、キャスト出演特番が決定。雨宮天、本渡楓、そして怪談家ぁみ出演で、7月28日21時より生配信予定だ。
アニメ『見える子ちゃん』は、TOKYO MX、BS日テレ、AT‐X、dアニメストアほかにて10月より放送・配信。