ダイアナ元妃の姪レディ・キティ・スペンサー、32歳年上資産家と豪華挙式
ダイアナ元妃の姪でモデルのレディ・キティ・スペンサーが、かねてより婚約している実業家の男性と、イタリア・フラスカーティにて、豪華結婚式を挙げたことが明らかになった。
【写真】レディ・キティ・スペンサー、超豪華なウエディングドレス姿!
ダイアナ元妃の弟、第9代スペンサー伯爵チャールズ・スペンサーの長女で、モデル・ソーシャライトのキティ。Peopleによると、現地時間7月24日、イタリア・フラスカーティのヴィッラ・アルドブランディーニで、豪華挙式を挙げたという。
お相手はイギリスのファッションブランド、ホイッスルズやフェイズエイト等を傘下にもつ、Foschiniグループの経営者マイケル・ルイス氏。彼女より32歳年上の62歳で、8000万ポンド(約121億円)の資産があると言われている。2人は2020年に婚約を発表していた。
キティが特別な日のために選んだウエディングドレスは、2017年に彼女がショーデビューを果たしたドルチェ&ガッバーナのもの。ヴィクトリア朝を思わせる、ハイネックと繊細なレースが美しいクラシカルなドレスだ。同ブランドのインスタグラムではキティのドレス姿が紹介されており、純白のほかにもキティのために用意された数々の美しいドレスがシェアされている。
Daily Mailによると、式では、弟のオールトラップ子爵ルイス・スペンサーとサミュエル・エイケンにエスコートされ、双子の妹レディ・エリザ・スペンサーとレディ・アメリア・スペンサー、バース公爵夫妻セウリン・シンとエマ・シンらが見守る前で愛を誓ったそう。
このほか、シンガーのピクシー・ロットやイドリス・エルバの妻サブリナ・エルバの姿もあったという。ウィリアム王子とヘンリー王子は、亡き母ダイアナ元妃の家族と今でも親しいとされており、2018年のヘンリー王子の結婚式にはキティも参列していたものの、この日は王室メンバーの姿はなかったようだ。