仲里依紗、“美少女”高校生時代の制服姿公開 夏休みの思い出は「一生卵かけご飯」
関連 :
女優の仲里依紗が30日、都内にて開催された『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』公開初日舞台あいさつに、フワちゃん、小林由美子、高橋渉監督とともに出席。夏休みの思い出を聞かれた仲が「お昼には絶対に卵かけご飯」を食べていたことを明かした。
【写真】仲里依紗&フワちゃん、高校時代の写真を公開
アニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場版29作目となる本作は、野原しんのすけとその仲間たちが体験入学した“天カス学園”で謎の怪事件に巻き込まれる様を描く、シリーズ初の本格(風)学園ミステリー。イベントには主人公の野原しんのすけも登壇した。
『クレヨンしんちゃん』の大ファンである仲は「いつもの赤と黄色じゃない制服姿が、しんちゃんファンとしては激レアなんですよ。確実に映画館で見ないと。これはななこお姉さん(しんのすけが大好きな女子大生)もメロメロですね」とアピール。また、「夏休みの思い出」というトークテーマでは「地元が長崎なんですけど、本当に自然しかないので、毎日海に行ったり山に行ったり。一日置きに海と山ですね。そういう活動。お昼には絶対に卵かけご飯。そうめんじゃない。一生卵かけご飯」と故郷での暮らしぶりを明かした。
ゲスト声優として出演する仲とフワちゃんについて、小林は「本当に素晴らしい。毎回ゲスト声優さんは華を添えて笑いを添えてくださる」としたうえで、本人役で出演するフワちゃんを「『レギュラーでいらっしゃいましたっけ』というくらい溶け込んでて。出演シーンは短いんですけど、爪痕の残し方がエグい」と絶賛した。
フワちゃんは「本人役だったからフワちゃん節みたいなのがいっぱい出てて面白いんだけど、1ヵ所だけ、フワちゃんが帰る時に『チャッチャカチャッチャカ』って言いながら帰るんだけど、それは1度も言ったことがないセリフなの」と告白。高橋監督は「なんかこんなこと言って帰ってるようなイメージだったんですよね」と苦笑していた。
一方、イベント後半に改めて現場の感想を聞かれた仲は「ただのファン。台本をもらうだけで大興奮だったので、そこの場にいることが夢が叶ったという感じ。一生子どもたちに自慢できる仕事ですね」としみじみと語っていた。
『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』は、全国公開中。