『#家族募集します』第3話 “俊平”重岡大毅、「ママの真実」息子と向き合う
関連 :
ジャニーズWESTの重岡大毅が主演し、女優の木村文乃がヒロインを演じるドラマ『#家族募集します』(TBS系/毎週金曜22時)第3話が今夜放送。第3話では、息子・陽(佐藤遙灯)に母が帰ってこない理由を伝えられずにいた俊平(重岡)が、家族と向き合う決意を固める。
【写真】“俊平”重岡大毅を見守る“にじや”の家族 『#家族募集します』第3話より
本作は、それぞれに悩みや秘密を抱えるシングルファーザー&シングルマザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら“家族”になっていく姿を描いたホームドラマ。重岡がある事情でシングルファーザーになったばかりの主人公・赤城俊平役、木村文乃がヒロインのシングルマザー・桃田礼役をそれぞれ務め、岸井ゆきの、仲野太賀、佐藤遙灯、宮崎莉里沙、三浦綺羅が同居する家族役で出演。そのほか、金子大地、小松和重、福山翔大、丸山礼、山本美月、石橋蓮司が共演する。
めいく(岸井)と大地(三浦)親子が暮らし始めてにぎやかになった“にじや”。なんだかんだ言いつつも、俊平と礼(木村)も頻繁ににじやに顔を出すようになっていた。蒼介(仲野)は、俊平と礼に改めて「ここで一緒に暮らそう」と提案。しかし、礼は「誰にも頼りたくない」と蒼介の申し出をあっさり却下する。俊平も、みどりと一緒に住んでいた家を引き払う気にはなれず、にじやに住むことをためらっていた。
そんな中、俊平は妻・みどり(山本)が亡くなったという事実を陽に伝えることができず、思い悩んでいた。そんな俊平の思いをくみ取ったにじやの面々は、お節介な蒼介を筆頭にそれぞれの方法で俊平に寄り添うことに。
“家族”の優しさに背中を押され、俊平は陽に向き合おうと心に決めるが…。
金曜ドラマ『#家族募集します』第3話は、TBS系にて8月13日22時放送。