『ハコヅメ』戸田恵梨香、笑顔でクランクアップ「なんだか一安心という気持ち」

15日に最終回を迎えるドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系/毎週水曜22時)で、永野芽郁とともにダブル主演を務める戸田恵梨香がクランクアップを迎えた。戸田は、「作品として無事に終わりを迎えるコトができて、一安心という気持ちです。ありがとうございました!!」と笑顔でコメントした。
【写真】『ハコヅメ』戸田恵梨香&西野七瀬、スーツ姿の2ショットに「出来る女子感超カッケー」
『ハコヅメ ~たたかう!交番女子~』は、元警察官の泰三子の漫画『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』(講談社「モーニング」連載中)を実写化した連続ドラマ。ひよっこ警察官・川合(永野)と元エース刑事・藤(戸田)の凸凹交番女子ペアを通して、身近なようで意外と知らないお巡りさんの笑いあり、涙ありのリアルな日常を描いてきた。
ミス・パーフェクトこと藤聖子役の戸田がクランクアップを迎えたのは、町山交番に異動してきた藤が川合とペアを組み、たくさんの笑いと涙のドラマが生まれた交番の詰所での場面。
最終シーンを撮り終え、「藤聖子役、戸田恵梨香さんオールアップです!」の声がかかると、一同から歓声と大きな拍手が送られ、監督から花束を渡された。
戸田は「皆さんお疲れさまでした。意外とあっという間でした…」とあいさつし、「なんか本当に色んなことがあって、これ乗り切れるのかなって心配もありましたけど、作品として無事に終わりを迎えることができて、なんだか一安心という気持ちです。ありがとうございました!!」と、ホッとした表情を浮かべ笑顔をみせた。
最終話では、3年越しの事件の核心に迫るストーリーが展開。藤(戸田)と川合の最強交番女子ペアにどのようなドラマが待ち受けているのか、これからの関係はどうなるのか、注目だ。
ドラマ『ハコヅメ ~たたかう!交番女子~』最終回は、日本テレビ系にて9月15日22時放送。10分拡大。