松本まりか、雪のプリンセスを熱演 映画『トロピカル~ジュ!プリキュア』アフレコ映像
アニメ『プリキュア』シリーズの劇場版最新作『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』より、女優の松本まりかが演じる雪のプリンセス・シャロンのさまざまな感情が垣間見える3つのアフレコシーンが公開された。
【動画】雪のプリンセス・シャロンの感情が見えてくる 映画『トロピカル~ジュ!プリキュア』松本まりかのアフレコ映像
松本が演じるのは、物語の鍵を握る雪のプリンセス・シャロン。笑顔あふれる王国を作りたいと願う心から、プリキュアを自分の国に招待し、協力をお願いする。人魚のローラには自分の大切な指輪を渡し、一緒に素敵な女王になる約束を交わすが…。
この度公開されたのは、いずれも物語の冒頭を飾る3つのシーン。雪の王国シャンティアの新たな女王となるシャロン。その戴冠式には「人々を笑顔にできる人」が招かれるようで、まなつたちトロピカる部の面々もシャロンから招待を受ける。
1つ目のシーンは、普段南国のような街で活躍する「トロピカル~ジュ!プリキュア」が、雪の国でシャロンに出会うシーン。王女として優雅に、慎ましく話しかける様子はプリンセスそのもの。
次は、シャロンが本作のもうひとつの鍵を握る指輪をローラに渡すシーン。共に女王を目指していることが分かり打ち解けたローラに、シャロンは「相手の幸せを思って贈る指輪」と素敵な指輪を託す。そこに込められた本当の思いとは? 可憐で優雅なプリンセス・シャロンに秘められた何かが感じられる。
最後は、これまでとは打って変わってシャロンが何かに異を唱える、緊張感に満ちたシーン。「ただかわいいだけのプリンセスではない」と松本が語るように、シャロンの二面性がうかがえる。
松本はアフレコ後、シャロンについて「気品や気高さがあって、強く生きようとしている反面、中身は繊細で少女の心を持っている。プリンセス・シャロンの強くあろうとするところが嘘にならないように意識して演じました。お子さん始めたくさんの人が夢中になれるような作品に関われてうれしい!」と改めて本作に出演できたことへの喜びを明かした。
『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』は、10月23日より全国公開。