“麿さま”登坂淳一、ドクターに扮した白衣姿に反響「本当の医師みたい」「ベテランDr.っぽい」
俳優の窪田正孝が主演を務めるドラマ『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』の公式インスタグラムが28日にオフショットを公開。11月1日放送の第5話にゲスト出演するフリーアナウンサーの登坂淳一の白衣姿を投稿すると、ファンからは「本当の医師みたい」「めっちゃベテランDr.っぽい」といった反響が寄せられた。
【写真】登坂淳一、ドクターに扮した白衣姿の別カット
ドラマ『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』は、2019年4月期の月9ドラマとして放送された『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の続編。レントゲンやCT(コンピューター断層診断)で病変を写し出す放射線技師が、病の“写真家”として患者の命を次々と救う姿を描く。
公式インスタグラムが「品位に満ちた たたずまいの登坂さん」と投稿したのは、第5話で消化器外科医の品川道夫役を演じる登坂のソロショット。写真にはフリーアナウンサーとして“麿さま”の愛称で親しまれる登坂が、外科医を演じるべく白衣を着ている姿が収められている。
医師に扮した登坂の姿に、ファンからは「白衣、めっちゃ似合ってます」「白髪だから、本当の医師みたい」「わぁー!登場するの?めっちゃベテランDr.っぽい」などのコメントが相次いだ。
引用:ドラマ『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』公式インスタグラム(@radiha_radiha)