市原隼人に何が!? 『劇場版 おいしい給食 卒業』セミになった甘利田の新カット
関連 :
俳優の市原隼人が主演する『劇場版 おいしい給食 卒業』より、最新特報映像、主人公の甘利田がセミのように柱にしがみつくコミカルなシーンなどを切り取った場面写真が解禁された。
【写真】うまそげ対決の末、甘利田(市原隼人)、セミになる 『劇場版 おいしい給食 卒業』新カット
『おいしい給食』は、給食マニアの教師・甘利田幸男(市原)と、給食マニアの生徒・神野ゴウ(佐藤大志)が繰り広げる給食バトルを描く学園グルメコメディ。シリーズの劇場版第2弾となる本作では、長く続いた給食バトルが、宿敵ゴウの卒業によって終止符を打つまでを描く。
出演は市原や佐藤のほか、ヒロインの宗方早苗役の土村芳、勇翔(BOYS AND MEN)、いとうまい子、直江喜一、木野花、酒井敏也ら『おいしい給食 season2』のメンバーに加え、新たに田村郁久(BOYS AND MEN)と登坂淳一が参戦する。
特報映像は、打倒神野ゴウへの闘志を燃やす甘利田が「最後の戦いだー。負けてられん」と張り切るところから始まる。しかし甘利田は、ゴウが作った給食のアレンジメニューを目にすると、戦うよりもそれを食べてみたい気持ちが勝り「それ、ひとつ、くださいな!」と可愛らしく懇願。さらに、「そんなのうまいに決まってんだろうー」と心の声を響かせながら、ゴウの近くまでヘッドスライディングをしてしまう。そんな一連の行動をよそに、かわいらしくアレンジメニューをパクつくゴウに、「あぁぁぁぁぁぁー」と甘利田は大絶叫。
続く別の給食バトルシーンで甘利田は、教室から純喫茶へワープする思考の中で、ゴウのアレンジメニューにまたもや大絶叫を響かせる。そして遂に、まるでセミになったかのように、店内の柱に大ジャンプ。柱につかまったまま、目を覆い「私は愚かだぁぁぁー」と絶叫する。最後は、ゴウが“卒業”の文字が並ぶ教室の壁を見つめる姿、甘利田が「完敗だ…」とこぼし、机の上に突っ伏す姿で終了。果たして、ゴウは中学校生活全ての給食をおいしく食べきることができるのか。そして甘利田は、新たな給食の危機を乗り越え、ゴウとの戦いで初勝利をゲットできるのか。給食マニア達のプライドを賭けた最後の戦いに期待が高まる。
場面写真は、甘利田が、セミのように柱にしがみつくシーンや、机の上に突っ伏す姿を切り取ったものとなっている。
『劇場版 おいしい給食 卒業』は、5月13日より全国公開。