『おいしい給食 season2』第4話 “甘利田”市原隼人、至福のクリーミー3兄弟に翻弄される
関連 :
俳優の市原隼人が主演するドラマ『おいしい給食 season2』(TOKYO MXほか)より、至福のクリーミー3兄弟に翻弄される甘利田(市原)や、キーカードとなる“おかわり券”を手にするゴウの姿などを切り取った第4話の場面写真と予告映像が解禁された。
【写真】おかわり券を手にする“ゴウ”佐藤大志 『おいしい給食 season2』第4話より
2019年放送された『おいしい給食』の続編となる本作は、給食マニアの教師・甘利田幸男(市原)と、給食マニアの生徒・神野ゴウ(佐藤大志)による、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く、笑って泣ける学園グルメコメディー。1980年代のある中学校を舞台に、ありのまま給食をおいしく食す甘利田と、よりおいしく食べる為に創意工夫するゴウとの究極の給食バトルを中心に、彼らを取り巻く子供たち、大人たちのさまざまな人生模様が、食欲をそそる給食バトルと共に紡がれていく。
第4話では、早苗(土村芳)が、甘利田の給食偏愛すぎる言動が目立つことを校長(酒井敏也)に問題だと報告する。一方、お楽しみ会の投票を行っている学級会中でも給食愛ダダ洩れユルユルの嬉し顔で、相変わらず給食への妄想が止まらない甘利田。だが、ゴウが授業中に黒板に書き残した謎のメッセージに、何やら今日も斬新な給食アレンジを編み出してくるのかと敵対心を燃やしていた。
今日のメインメニューはマカロニグラタンにコロッケ、フルーツサラダのクリーミー3兄弟。マカロニグラタンのうまさに興奮した甘利田は、一気に食べきってしまう。給食の寸胴の壁面に残ったマカロニグラタンをこそぎ取りたいと思っても、意地汚い教師とレッテルを貼られたくなくしぶしぶ諦めるしかない。
そんな中、ゴウの動向を確認するが、今日は何も動きなしと判断した甘利田は、コロッケもあっという間に食べきってしまう。全てのクリーミー3兄弟を制覇して、満足気な彼をよそに、ゴウのオリジナリティあふれるアレンジにまたもや度肝を抜かれてしまう…。
ドラマ『おいしい給食 season2』は、テレビ神奈川、TOKYO MX、BS12トゥエルビほかにて放送。