高畑充希&SUMIRE、美しい着物姿を披露「目が幸せ」 風間俊介は「別の意味でドキドキ」
関連 :
女優の高畑充希が5日、都内で行われた『連続ドラマW いりびと‐異邦人‐』の完成報告会見に共演の風間俊介、SUMIRE、松重豊と共に出席。高畑とSUMIREが着物姿で登場した。
【写真】着物姿の高畑充希&SUMIRE、全身ショット 『連続ドラマW いりびと‐異邦人‐』完成報告会見より
本作は作家・原田マハの美術小説『異邦人(いりびと)』(PHP文芸文庫)の完全映像化作品で、京都を舞台に美麗な美術界を描くアートミステリー。美術世界で交錯する人間模様や、京都の雅やかな景色を交え、無名画家の出生の秘密、ある天才画家の死の真相などの謎を追う中で、画壇における才能を隔てた激しい愛憎が暴かれる。
高畑はクリーム色の優しい雰囲気の着物、SUMIREは薄いブラウンの落ち着いた着物姿で登場。高畑は「やっぱり単純にテンションが上がりますし、自分が着るのもそうですけど、SUMIREちゃんが着ているのを見るにもとても新鮮できれい。目が幸せだなって」とニッコリ。SUMIREは劇中では着物を着る機会がなかったと話し、「今日こうやって充希ちゃんと一緒に着ることができてとてもうれしいです。気持ちが凛とするので、着物って改めていいなと思います」と喜びを語った。
風間は高畑演じる主人公・篁菜穂の夫で、菜穂を愛しながらもその才能に嫉妬する一輝役を演じる。風間は2人の着物姿を見て「すごく凛としてらっしゃって、本当にきれい」と絶賛しながら「作品を見ていただいたら分かると思うんですけど、2人がきれいならきれいなだけ僕の背筋は凍っていくんですね(笑)。素晴らしくきれいだなと思うんですけど、別の意味でドキドキしています」と役柄に絡めて感想を語った。
高畑と風間は夫婦役を演じているが、幸せなシーンは少なかったそうで、風間は「最初のスタートは夫婦らしさもあったんですけど、時にすごく冷たい視線ももらって。今までは和気あいあいとした役で共演する機会が多かったので、『こんな冷たい目を…』って思って見てました」と告白。高畑も「恐いってずっと言われてました(笑)」と笑顔で返していた。
『連続ドラマW いりびと‐異邦人‐』はWOWOWにて11月28日より放送・配信スタート。全5話(第1話無料放送)。