クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

映画『クレヨンしんちゃん』最新作4.22公開 ニンジャしんのすけ、おバカパワーさく裂の予告解禁

アニメ

  • twitter
  • facebook
『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』ティザービジュアル
『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』ティザービジュアル(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK2022

関連 :

橋本昌和

うえのきみこ

 アニメ『クレヨンしんちゃん』劇場版最新作のタイトルが『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(ちんぷうでん)』となり、2022年4月22日より全国公開されることが決定。併せて特報映像とティザービジュアルが解禁された。

【動画】『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』予告映像

 1990年より「漫画アクション」で連載開始、92年にアニメが放送されて以来、長きにわたり老若男女に愛され続ける国民的作品『クレヨンしんちゃん』。アニメ化30周年、劇場版第30弾の節目となる本作は、ギャグ満載の忍者アクション。嵐を呼ぶ5歳児が、今度は“忍者”となってスクリーンを縦横無尽に駆け回る。さらに、しんのすけ出生の真実も。なんと、しんのすけは野原家の子供ではなかった…?

 監督は『オラの引越し物語 サボテン大襲撃』『新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』の橋本昌和。脚本は『オラの引越し物語 サボテン大襲撃』『新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』、そして前作『謎メキ!花の天カス学園』のうえのきみこと橋本監督との共同脚本。

 特報映像は、雨の日にひろしとみさえのもとにかわいらしい赤ちゃんが誕生するシーンから始まる。いくつかあった名前の候補から「しんのすけ」と名付け、大切に育ててきたひろしとみさえに衝撃が走る。「しんちゃんが、俺たちの子供…じゃない!?」

 耳を疑うようなセリフの次に映し出されるのは、ニンジャしんのすけ。屋敷中に現れる謎の忍者軍団がしんのすけに襲いかかるが、ニンジャしんのすけは敵の攻撃の前で見事な体さばきと本格忍法を披露…と思いきや“忍法分身の術”ならぬ“分シリの術”で忍者軍団を惑わす、いつものおバカパワーもさく裂する。

 さらに映像には“野原忍法”を駆使する野原一家、そして火を噴くインテリゴリラと妊婦のくノ一・ちよめ、さらにこちらをのぞく謎の少年の姿も。なぜしんのすけは忍者になったのか、果たして彼らは何者なのか? しんのすけは本当にひろしとみさえの子ではなかったのか? そしてもののけとはいったい…?

 併せて、チラシ両面ビジュアルも解禁。表面には“忍者しんのすけ”がこちらに向けるのは手裏剣…と思いきや、大好物のチョコビ? 光る月にはひろしとみさえのもとへ生まれてきた赤ちゃん・しんのすけの3人の姿が。裏面は、月夜に忍ぶしんのすけ、そしてしんのすけを取り巻くくノ一・ちよめとゴリラの姿が描かれている。

 橋本監督は「主人公しんのすけのおバカと、わがままと、頼もしさと、優しさと、弱さと…しんのすけのいろいろな魅力を描きながら、そのしんのすけに影響され変わってゆく人たちの物語です」とコメントしている。

 12月17日より、全国上映劇場にて前売券の販売も決定。特典として、30秒間手のひらで温めると色が変わるキーホルダー「ニギニギ!忍者しんちゃん」が付いてくる。

 『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』は、2022年4月22日より全国公開。

『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』予告映像

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv