田中圭、横浜流星と初共演の原田知世に“お願い”「1回めっちゃキレてください」
関連 :
俳優の田中圭と原田知世が10日、都内で行われたダブル主演映画『あなたの番です 劇場版』の初日舞台あいさつに共演の西野七瀬、横浜流星、浅香航大、奈緒、竹中直人、木村多江、生瀬勝久、佐久間紀佳監督と共に出席。田中が、横浜と初共演の原田にある“お願い”をしたことを明かした。
【写真】“菜奈ちゃん”原田知世と一緒でうれしそうな“翔太くん”田中圭
本作は2019年4~9月に放送されたドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)の劇場版。ドラマのパラレルワールドが舞台となり、菜奈(原田)と翔太(田中)が引っ越してきた日、住民会に出席したのが菜奈ではなく翔太だったら、そして“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら…という“もしもの世界”が描かれる。
原田は「菜奈ちゃんをやらせていただきまして本当に幸せでした。まさかこんな劇場の皆さんの前でごあいさつ出来る日が来るなんて思ってもいなくて。こんな幸せなことはありません」と感謝。西野も「いよいよだな、と思って昨日の夜に日付が変わる瞬間を携帯で見届けました。自分の誕生日でもそんなことしないのに、今日がすごく楽しみで」と感無量の様子を見せた。
ドラマ版では1クール目までの出演だった原田と、2クール目から登場した横浜。2人は劇場版で初めての共演となった。田中は、原田から「流星くんってどんな子ですか?」と聞かれたと明かし「流星もガッチガチに緊張してたんですよ。知世さんとお芝居するのが初めてなので。(原田に)『すごい良い子です』って言ったんですけど、それじゃおもしろくないと思って『知世さん、1回めっちゃキレてください』って話をしました」と告白。続けてその理由を「見たいじゃないですか。知世さんが怒ってるところなんて想像もつかないし、流星が怒られてテンパってる姿なんかめちゃめちゃ見たいじゃないですか!」と茶目っ気たっぷりに明かした。
その後どうしたのかと聞かれた原田は「いやいやいや(笑)。どうもしてないですよ。もう完璧だったので、お芝居が。怒るなんて出来なかったです」と笑顔を見せていた。