『阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし』最終回 エリコ&ミホ、引っ越しのため物件巡りを始める
関連 :
女優の木村多江と安藤玉恵がダブル主演を務めるドラマ『阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし』(NHK総合/毎週月曜22時45分)第7回(最終回)が今夜放送。最終回では、引っ越しのためエリコ(木村)とミホ(安藤)は物件巡りを始める。
【写真】物件巡りをする“エリコ”木村多江と“ミホ”安藤玉恵 『阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし』最終回より
阿佐ヶ谷姉妹のエッセイをドラマ化する本作。本当の姉妹じゃないけれど、ひとつ屋根の下で暮らす「阿佐ヶ谷姉妹」の、ちょっと不思議な同居生活、そして理想の暮らし方を見つけるまでを描く。木村が阿佐ヶ谷姉妹のエリコ、安藤がミホにふんし、脚本はふじきみつ彦が手掛ける。
引っ越し先を決めるため、物件巡りをするエリコとミホ。2人は阿佐ヶ谷のご近所さんたちの力も借りて、ついに、理想的な条件の物件を見つける。ところが、なぜかしっくりこない。
阿佐ヶ谷の町を歩いてまわると、2人は今いる阿佐ヶ谷こそ自分たちの居場所だと感じる。とはいえ6畳間のふたり暮らし生活はやはり手狭で…。
そんなとき、悩んでいた2人に奇跡が起きる。
ドラマ『阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし』第7回(最終回)は、NHK総合にて12月20日22時45分放送。