キャリー=アン・モス、プレミアのドレスがマトリックス仕様だった!
日本でも12月17日から公開中の『マトリックス レザレクションズ』。米サンフランシスコで開催された同作のプレミアに、トリニティー役のキャリー=アン・モスが来場し、マトリックス仕様の美しいドレス姿で会場を魅了した。
【写真】マトリックスコードを完全に再現したドレスのすそ
現地時間12月18日、カリフォルニア州サンフランシスコのカストロシアターにて、プレミアが開催された。
この日のキャリー=アンは、オスカー・デ・ラ・レンタの美しいドレスでレッドカーペットに登場。黒いドレスのすそは、緑とシルバーのスパンコールで装飾され、まるで映画に登場するデジタル雨、マトリックスコードを思わせる。
キャリー=アンのスタイリングを担当したシドニー・ロペスはインスタグラムで彼女の写真を公開し、関係者らに感謝したうえで、「あらゆる意味でパーフェクトなドレスよ」とコメント。また、キャリーに向けて「この瞬間に関わらせてくれてありがとう。この光栄にまだショックを受けています。トリニティ!!!!」と感激を表している。
本作への出演について、キャリー=アンは「ときどき別世界にいるような、夢の中をさまよっているような気分になるの。だって、信じられないんですもの。ほっぺたをつねっても実感がわかないし。20数年前の奇跡にまた巡り合えるなんて、何度もあることじゃないから」とシリーズに再び参加できる喜びをコメント。続けて「こういうクリエイティブな現場は誰にとっても理想的だと思うの。ハードルはたくさんあるけれど、それを乗り越えるだけのサポートも得られる。私にとって、それがなによりもありがたいの。トリニティーという役もそう。この役は私のキャリアにはずみをつけてくれた」と、世界的ブレイクを果たすきっかけにもトリニティー役への感謝を語った。
作品を観た観客からは、SNS上に“トリニティー推し”のコメントが寄せられている。「何がすごいって今回のトリニティーだよ(鼻息)」「トリニティーのかっこよさといったら言葉も出ない、最高」「歳を重ねればこその魅力も付加されてなのか、かつてのトリニティーよりもずっとかっこよく、ずっと綺麗に思えた」など、劇中のトリニティーの活躍に称賛の声が上がっている。
映画『マトリックス レザレクションズ』は公開中。