クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『ULTRAMAN』シーズン2、メインPV解禁 坂本真綾がTAROの恋人・イズミ役に決定

アニメ

アニメ『ULTRAMAN』シーズン2 キービジュアル
アニメ『ULTRAMAN』シーズン2 キービジュアル(C)円谷プロ (C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi (C)ULTRAMAN製作委員会2

関連 :

坂本真綾

木村良平

神山健治

荒牧伸志

 神山健治と荒牧伸志の2人が監督を務めるフル3DCGアニメ『ULTRAMAN』のシーズン2が、4月14日よりNetflixにて全世界配信されることが決定。メインPVが解禁されたほか、TAROの恋人イズミ役の声優を坂本真綾が務めること、主題歌が3人組クリエイターユニット・NOILION(ノイリオン)による楽曲「3」に決まったことも発表された。

【動画】アニメ『ULTRAMAN』シーズン2、メインPV

 本作は、2019年にNetflixで配信開始されたアニメ『ULTRAMAN』の新章。かつてウルトラマンだった早田進の息子で高校生の進次郎(CV:木村良平)が、新世代のウルトラマンとなるべく奮闘する姿を描く。2019年に配信されたシーズン1は「第47回 アニー賞」でBest Direction ‐ TV/Mediaにノミネート、「VFX‐JAPANアワード2020」ではTV・配信番組アニメCG部門で最優秀賞を受賞するなど、国内外で高い評価を獲得した。

 メインPVは、中身が空となったULTRAMANスーツの頭部が転げ落ちるという、衝撃のカットから始まる。東京とニューヨークの“二つの都市で起きた消失事件”に巻き込まれた主人公・早田進次郎。波乱の展開を予感させる映像は、後半から流れ始めるNOILIONが歌うオープニング主題歌「3」のアップテンポなリズムとともに一気に加速する。

 街を破壊し尽くす巨大兵器「黄金の城塞」や、狂気に溢れた“ペダント星人”との圧倒的なバトルアクションなど、怒涛のシーンが次々と展開。終盤は“ウルトラ6戦士”が集結する場面などファンにはたまらないカットで締めくくられ、新シーズンへの期待が高まる映像となっている。

 また本作では、今回のPVで公開された圧倒的な映像美だけでなく、原作にはないアニメオリジナルの新キャラクターの登場など、シーズン1で国内外から支持を得た神山監督による多層的な人間ドラマも展開。そのストーリーテーリングにも引き続き注目したい。

 本作に新たに参戦することになった坂本真綾が演じるのは、東光太郎(TARO)の恋人・イズミ役。アメリカでジャーナリストとして活動する光太郎を日本で待ち続けたイズミは、光太郎が撮影した「人間消失事件」の証拠が入った一眼レフカメラを託され、科特隊に届けたことで運命が大きく変わることになる。坂本は「イズミ役で出演させていただくことになり、とても嬉しいです。イズミは気が強くて正義感も強い、溌剌とした女性です。どんなふうに物語に関わってくるのかお楽しみに」とコメントを寄せている。

 さらに今回、4月10日に本作のワールドプレミアが開催されることも決定。当日はSeason2の世界最速先行上映のほか、Season1のプレミアムオーケストラコンサート、原作者描き下ろしシナリオによるプレミアム朗読劇が行われるなど、ファンには見逃せない内容となっている。

 アニメ『ULTRAMAN』シーズン2は、Netflixにて2022年4月14日より世界配信。全6話。

<坂本真綾(イズミ役)・清水栄一&下口智裕(原作者)・NOILION(主題歌「3」担当)コメント全文>

■坂本真綾(イズミ役)
イズミ役で出演させていただくことになり、とても嬉しいです。イズミは気が強くて正義感も強い、溌剌とした女性です。どんなふうに物語に関わってくるのかお楽しみに。
シーズン2を心待ちにしている方がたくさんいらっしゃると思うので、期待に応えるべくスタッフ・キャスト一同力を合わせて作っていきます。よろしくお願いします。

■清水栄一&下口智裕(原作者)
シーズン2に向けたコメントをとのことですが、まず最初にコレだけは言わせて頂きたい。あんなにスーツを着せることを嫌がってたのに、実際に動いているタロウを観たとき「あぁ、スーツ着せて本当に良かったぁ~」と心底思いました。スーツを着せろと言った関係者の皆さん、頑なに着せないと言い続けてゴメンなさい。今となっては着せる以外の選択肢は無いとまで思っております。
そんなシーズン2。物語の縦軸は漫画にもあるエピソードなのですが、そこにアニメオリジナルの要素が加わり、実に面白く、実に魅力的な作品になっていると感じました。なので原作読者の方も、そうで無い方も楽しめるシーズンかと思います。僕らも4月の配信開始を楽しみにしております!!

■NOILION(主題歌「3」担当)
待望のULTRAMAN Season 2! わたしたちNOILIONの楽曲がオープニング主題歌としてこの目眩く作品の一部になれたことを大変光栄に思います。ストーリーの中で描かれるULTRAMANの葛藤、苦難、孤独と向き合い闘う姿は作品の中だけに留まらず、私たちが生きる上で直面する幾多のテーマと重なる部分を感じておりました。生きていく上で必ず挑まなければならない闘いがあり、それでも私たちは胸の中に答えを見つけ、そして信じ、前へ進んでいかなければなりません。逆境に抗いながらも、更なる高みを目指す決意とその勇姿を音に込めて楽曲「3」を制作しました。現代を生きる人々へ、ULTRAMAN Season 2が希望を与える作品になることに、少しでもお力添えできたら嬉しいです。

アニメ『ULTRAMAN』Season2

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る