『SING/シング』新作、木村昴、山寺宏一、林原めぐみら日本を代表する豪華声優陣集結
関連 :
アニメ映画『SING/シング:ネクストステージ』の追加声優キャストとして、木村昴、山寺宏一、林原めぐみらの参加が発表された。
【動画】『SING/シング:ネクストステージ』本予告
イルミネーション・エンターテインメントが2017年に公開し、大ヒットを記録した『SING/シング』。世界で唯一、全編吹替版の制作が許された日本では、内村光良をメインキャストに迎えた声優キャストと制作陣が集結、クオリティーの高さも大きな反響を呼び、インターナショナル興収(米国以外の国と地域の成績)でもNo.1の大ヒットを記録した。その前作から5年を経て、3月18日公開される本作。新たな仲間も加わり、ゴージャスにスケールアップした彼らが新たなステージへと踏み出す。
今回発表されたのは、本作から登場する重要キャラクターたちの日本語吹替版キャスト陣。
とびきりの才能でゾウのミーナとのデュエットに抜てきされるも、ナルシストな性格が災いしてなかなか息が合わないバッファローのダリウス役には木村昴。
新しくダンスに挑むゴリラのジョニーをスパルタ指導するやり手の振付師・サルのクラウス役には山寺宏一。
前作では、木村はオーディションに挑むカエルユニットを担当、そして山寺はメインキャラの1人であるネズミのマイク役を演じていた。本作ではマイクが登場しない代わりに、山寺はクラウスとして厳しくビシバシとジョニーを鍛え上げてくれることに。
さらに、夢のビッグステージを司るホテルと劇場の経営者であるオオカミのジミー・クリスタル役には大塚明夫。クリスタルのアシスタントには、イヌのスーキー役に井上麻里奈、ネコのジェリー役に山下大輝。そしてクリスタルへインタビューするテレビパーソナリティーであるウマのリンダを林原めぐみが演じる。
前作ではコアラの主人公バスター・ムーンが主催した、新プログラムへの出場権をかけて多数の動物キャラクターたちが次々に大ヒットナンバーを披露するオーディションシーンも、最新作ではジミー・クリスタルが主催する聖地レッドショアシティでのビッグショーへの出場権をかけた大規模オーディションへとパワーアップ。前作でキュートなウサギのユニットやロジータの子どもの声を演じた佐倉綾音が、本作でもヒヨコのユニットやメガネザル役で参加しているほか、山寺、井上、山下、林原もまた別の動物キャラにふんしてオーディションに参加している。
アニメ映画『SING/シング:ネクストステージ』は、3月18日より全国公開。