
谷隼人
谷隼人 出演映画作品
-
不良番長 練鑑ブルース
制作年:
関東特別少年院・練馬鑑別所出身の不良グループ・カポネ団は、桜吹雪会と抗争を繰り広げていた。関東挺心会の会長、川島は、両者の対立を利用して、元華族の白河邸を横領しようと画策。川島の手先となった弁護士の藤原は、白河邸の権利書を奪った方に賭博場のマネージメントを任せると約束するのだが……。
-
男組・少年刑務所
制作年:
同名人気劇画の映画化第2作。五家宝連の5人を率いる流全次郎と、四天王を擁する神竜剛次との戦いを描いた青春バイオレンス。見方によっては舞台を学園に変えたヤクザ映画ともいえる。妖術や棒術が飛びかう様は、“スケバン刑事“を思わせる。コミックの実写版。
-
不良番長 出たとこ勝負
制作年:
暴力団・大滝組の圧迫からカポネ団は住みなれた新宿を離れるハメになり、磐梯熱海に大量スケコマシ作戦を展開する。折しも、大滝組は土地の金融業者・黒柳と結託し、一大観光チェーン建設に野望を燃やしていた。
-
新網走番外地・嵐を呼ぶ知床岬
制作年:
サラブレッドを生産する牧場が舞台に。ダービー馬の生産を目指す加納牧場で働く末広勝治は、ダービーの有力馬を狙う熊谷牧場の狡猾なやり口に激怒し、殴り込む。西部劇タッチを狙った作品だが、マンネリの感はぬぐえなかった。
-
不良番長 送り狼
制作年:
内藤誠が監督デビューを飾った“不良番長“シリーズの第4作。神坂が率いるカポネ団は、デートクラブを始めるが、赤線廃止以来の伝統を誇る同業者・紅バラ会と対立するはめに。紅バラ会の後ろ楯・関東挺身会の圧力に屈するが、ビル乗っ取りをめぐって再び挺身会と対決する。
-
続組織暴力
制作年:
一匹狼のヤクザ・兵頭五郎は、表向きは正当な法の手続きをとって銀座商事を設立。手広く仕事を始め、古くから銀座を縄張りにしているヤクザと何度か流血事件を起こす。北川警部は兵頭を逮捕するが、彼のバックには政界の大物がついていた……。刑事もまた暴力団ぽく、逆にそれがリアルさを増している。
-
コールガール〈1982年〉
制作年:
元ピンク・レディーのMIEがプロフェッショナルなコールガールぶりを披露して話題になったアクション・メロドラマ。中東のテロ組織に狙われる元恋人を救うため、自らの肉体を犠牲にするヒロイン・マリ。郷ひろみがマリの客として出演、サラリと男の哀愁を演じる。
-
網走番外地・吹雪の斗争
制作年:
橘真一は網走刑務所の独房を脱獄するが、部下に裏切られロシアのスパイの汚名を着せられて自殺した、父の仇を探し求める。石井輝男監督による“網走番外地“シリーズはこの作品で終了し、他の3人の監督による新シリーズへと継続される。
-
新網走番外地・吹雪のはぐれ狼
制作年:
第9作「悪への挑戦」とよく似た設定の作品。看守と囚人の豆の横流しの事実を知った末広勝治は、襲撃を受け負傷。牧師に救われ不良少年たちの更生を手伝うが、悪徳ヤクザの悪業に怒りが爆発する。岡田真澄が巡回牧師を好演。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram