
ジェニファー・ハドソン
出身地:アメリカ/イリノイ州
生年月日:1981/9/12
ジェニファー・ハドソン 出演映画作品
-
私たちの声
制作年:2023年9月1日(金)公開
第95回アカデミー賞歌曲賞に主題歌の“Applause”がノミネートされたアンソロジー映画。各国を代表する女性監督と女優が7つの短編を紡ぎだす。監督はタラジ・P・ヘンソン、キャサリン・ハードウィック、ルシア・プエンソ、呉美保、マリア・ソーレ・トニャッツィ、リーナ・ヤーダヴら8名が担当。出演は杏、ジェニファー・ハドソンら。
-
リスペクト
制作年:2021年11月5日(金)公開
アカデミー賞女優ジェニファー・ハドソンが、アレサ・フランクリンに扮した伝記映画。幼い頃から、天才的な歌唱力で活躍したアレサの、波乱万丈な人生を歌と共に綴る。歴代の名曲を歌うジェニファーは、生前のアレサから指名され、本作にキャスティングされた。監督はリーズル・トミー。共演はフォレスト・ウィテカー、マーロン・ウェイアンズら。
-
キャッツ
制作年:2020年01月24日(金)公開
『レ・ミゼラブル』のトム・フーパー監督が、名作ミュージカルを初の映画化。英国ロイヤルバレエ団でプリンシパルを務めるフランチェスカ・ヘイワードが白猫のヴィクトリアを演じるほか、ジェームズ・コーデン、ジェニファー・ハドソン、テイラー・スウィフトら豪華キャストが出演する。作曲を務めたのは名作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバー。
-
SING/シング
制作年:2017年3月17日(金)公開
個性豊かな動物たちが登場するアニメーション。名門劇場の復活を目指し、歌唱コンテストを企画したコアラのバスター・ムーンや、ステージに立つ動物たちの奮闘を描く。主役のバスター・ムーンの声をマシュー・マコノヒーが担当するほか、リース・ウィザースプーン、スカーレット・ヨハンソンらハリウッドのトップスターたちが声優を務めている。
-
セックス・アンド・ザ・シティ
制作年:2008年8月23日(土)公開
1998年に放送を開始し、瞬く間に世界中の女性たちをトリコにした人気ドラマがスクリーンに舞台を移して復活!ドラマの最終回から4年後のNYを舞台に、キャリーら4人の女たちの“その後“を描く。サラ・ジェシカ・パーカー、クリスティン・デイヴィスらお馴染みのキャスト陣の息のあった掛け合いはもちろん、劇中に登場するファッションにも注目。
-
ドリームガールズ
制作年:2007年2月17日(土)公開
’82年のトニー賞で6部門に輝いたブロードウェイの大ヒット・ミュージカルを、『シカゴ』の脚本家ビル・コンドンが初監督で映画化。60年代のシカゴを舞台に、コーラスグループを結成した仲よしの3人の女の子の栄光と挫折、再生を描く。主人公のクセ者マネージャーに『Ray/レイ』のオスカー俳優ジェイミー・フォックス。ビヨンセが10キロ減量してヒロインに挑んでいるのも話題だ。
-
リリィ、はちみつ色の秘密
制作年:
【養蜂場で少女はかけがえのない“愛“をみつけた】 全米で500万部を売り上げ、世界35カ国で翻訳されたベストセラー小説を映画化した感動ドラマ。大好きな母を失い、心に傷を抱えた14歳の少女リリィが美しい養蜂場でひと夏を過ごすなかで、人間の優しさや愛の意味を学んでいく姿を描く。天才子役として脚光を浴びた若き演技派女優ダコタ・ファニングが主演を勤め、主人公の心情を繊細に演じる。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram