
中山麻聖
中山麻聖 出演映画作品
-
牙狼〈GARO〉-月虹ノ旅人-
制作年:2019年10月4日(金)公開
2005年のTVシリーズ初放送から今に至るまで多くのファンを魅了している『牙狼〈GARO〉』シリーズのTVドラマ第4期『…-魔戒ノ花-』の劇場版。歴代最強とされる黄金騎士・冴島雷牙の新たな戦いを描く。シリーズの生みの親・雨宮慶太が監督・脚本を、TVアニメ『牙狼 -紅蓮ノ月-』で声優に挑戦している中山麻聖が主演を務める。
-
轢き逃げ -最高の最悪な日-
制作年:2019年5月10日(金)公開
俳優・水谷豊の映画監督第2作は、ある轢き逃げ事件をきっかけに、7人の登場人物の心の軌跡をあぶり出す心理ドラマ。「人間の奥底には自分でもわからない感情が潜んでいる」というアイデアをもとに、水谷自身が脚本も執筆。事件の被害者の父親役で出演も兼ねる。事件を追うベテラン刑事を演じるのは『相棒』でも長らく共演した盟友・岸部一徳。
-
薄墨桜 -GARO-
制作年:2018年10月6日(土)公開
雨宮慶太が監督と原作を手掛けた特撮映画『牙狼<GARO>』の流れをくむ劇場アニメ。人々を脅かす魔獣を討つ使命を負った“魔戒騎士“の最高位の称号である“ガロ“を受け継ぐ雷吼ら若者の活躍を描く。TVアニメ『うしおととら』の西村聡が監督を務めるほか、人気漫画家の桂正和がキャラクターデザインを、若手俳優・中山麻聖が主演を務めた。
-
アノソラノアオ
制作年:2012年3月31日(土)公開
新潟で発生した水害を物語の背景に据え、ある日突然親しき人の“不在“に直面したらどうするかをテーマにした人間ドラマ。母を水害で亡くした過去のある青年が、友人を事故で亡くしたことから過去のトラウマと対峙し、再生していく姿を描きだす。中山麻聖を筆頭に、三田村邦彦、相沢まき、原幹恵ら新潟出身者が一堂に会した郷土愛あふれる作品だ。
-
憐 Ren
制作年:2008年7月26日(土)公開
500年後の未来から来た囚人の少女と、彼女を見守るクラスメイト、そして謎の転校生。SFとファンタジーのテイストを巧みに取り入れながら“運命“に抗う若者たちの心のつながりを描く青春ドラマ。岡本玲、馬場徹らが新進キャストが主演し、『笑い虫』や『妄想少女オタク系』など軽やかなタッチの中に緻密な演出が光る堀禎一が監督を務めている。
-
妄想少女オタク系
制作年:2007年12月8日(土)公開
もし、普通の男子高校生が、ボーイズラブ大好きの腐女子に恋をしたら……どうなる?紺條夏生が月刊誌「コミックハイ!」に連載中の人気漫画を実写化。少し変わった設定ながら、王道の青春映画として楽しめる作品に仕上がっている。本作は劇場公開と同時に、作品のネット配信を行うなど、作品以外にも話題を呼ぶ仕掛けがほどこされている。
-
機関車先生〈2004年〉
制作年:
【もの言わぬ先生が“伝える“真実 】 伊集院静の同名小説に、『ヴァイブレータ』の廣木隆一監督が挑戦。昭和30年代の瀬戸内海の小さな島を舞台に、声を失った青年がこの地で再び教鞭をとり、復活を遂げていく姿を真摯に描き出す。これ見よがしの劇的な演出を排し、坂口憲二の“沈黙“にじっくり向き合った映像が、力強い感動を呼び込む。
-
天使のいた屋上
制作年:
【穏やかな港町を舞台に描く繊細な青春ドラマ】 夢を失い、人生に迷う青年と、彼が屋上で出会った少女との淡い恋模様を描く青春映画。携帯サイト“フォレストページ“から登場した原作小説を、ミュージシャン・クラムボンのドキュメンタリー映画『たゆたう-GOOD TIME MUSIC of clammbon-』の高木聡監督が映画化。『トウキョウソナタ』の小柳友や、モデルとしても活躍する波瑠らが出演する。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram