
橋爪遼
橋爪遼 出演映画作品
-
アディクトを待ちながら
制作年:2024年06月29日(土)公開
ギャンブル依存症の家族を持つナカムラサヤカ監督と、田中紀子プロデューサーがタッグを組んだ、依存症からの回復を描いたドラマ。薬物所持で逮捕されたミュージシャンが、同じ依存症患者と共にゴスペルグループを結成して再起を図る。出演は高知東生、橋爪遼、杉田あきひろ、塚本堅一、青木さやから。実際の依存症者やその家族も出演している。
-
漫画誕生
制作年:2019年11月30日(土)公開
『トニー滝谷』『太陽』のイッセー尾形が、現代の漫画のルーツと言われながらも歴史に埋もれてしまった日本初の職業漫画家・北沢樂天に扮した人間ドラマ。『花火思想』の大木萠が監督を務め、生きるために仕事として漫画を描き続けた樂天の波乱に満ちた人生を、秘蔵写真や記録映像を織り込みながら描き出す。共演には篠原ともえ、モロ師岡ら。
-
たたら侍
制作年:2017年5月20日(土)公開
EXILEのHIROがプロデュースを手掛け、『HiGH&LOW』シリーズの青柳翔が主演を務める時代劇。戦国時代の奥出雲を舞台に、伝統を継承し守ることを宿命付けられた青年が、真の武士へと成長していく姿を描く。EXILEのAKIRA、小林直己らが共演し、『渾身 KON-SHIN』でも青柳と組んだ錦織良成監督がメガホンを執る。
-
劇場版 ほんとうにあった怖い話プレミアム ~呪いの動画~
制作年:2012年10月27日(土)公開
これまで数々のエピソードが発表され、人気を博してきたオムニバスシリーズ“ほんとうにあった怖い話“の最新作が登場。天然純情派アイドルとしてデビューしたTokyo Cheer2 Partyのメンバーたちが本人役で出演。彼女たちが実際に体験した“怖い話“や、視聴者から寄せられた投稿などを基に5つのエピソードを描いている。
-
男たちの大和/YAMATO
制作年:2005年12月17日(土)公開
世界最大の戦艦として建造されながらも、無謀な特攻に送り出された戦艦大和の最後の航海を通じて、反戦の熱いメッセージを伝える戦争大作。実寸大で再現された巨大セットを使って撮影されたクライマックスの戦闘シーンは必見。『プライベート・ライアン』を彷彿とさせる迫力に圧倒される。
-
恋は五・七・五!
制作年:
【俳句で綴る、青春のユーモア】 ロングラン・ヒットを記録した『バーバー吉野』の荻上直子監督の第2作。俳句をポップな存在として取り上げ、“俳句甲子園“を舞台に、17音で想いを表現する高校生たちの不安や恋の悩みを切なさとたっぷりの笑いで描いた青春群像劇。前作同様に、荻上監督の独特のユーモアが炸裂している。
-
青空のゆくえ
制作年:
【ひと夏の思い出を綴る初恋群像劇 】 15歳の少年少女が、仲間の突然の転校や初恋に揺れるひと夏を、切なくも爽やかなタッチで綴った青春群像ドラマ。TVドラマ、CM、映画などで活躍するティーンエイジャー9人が織り成す、フレッシュな競演も見もの。彼らの見事な演技力を見ながら、次世代スターを占ってみてはいかが?
-
アオグラ
制作年:
【青森で来る春を待つ若者たちの青春の1ページ】 『精霊流し』の内田朝陽や阪田瑞穂ら若手キャストの競演で贈る青春劇。青森県の片田舎を舞台に、高校を卒業して社会へと飛び出す直前の若者たちのとある1日が描かれる。原作は『雨鱒の川』も映画化された川上健一の自伝的小説。
-
クローズZERO
制作年:
【誰も知らない最強で最凶なカラス達の物語】 不吉なカラスのような不良学生たちの、喧嘩と友情の日々を描いた人気コミック『クローズ』のはじまりの物語が、映画でついに明らかになる。小栗旬、やべきょうすけ、山田孝之ら最強のキャストと、伝説の不良映画『大阪最強伝説 喧嘩の花道』を手掛けた最凶監督、三池崇史の手で、原作には描かれなかった鈴蘭男子高校最大の抗争事件の全貌が描かれる。
-
うん、何?
制作年:
【島根への郷土愛に満ちた青春ストーリー】 島根県雲南市出身の錦織良成監督が自身の故郷を舞台に撮りあげた青春ドラマ。どこまでも続く森や桜並木、荘厳な滝など美しい自然風景と、“ヤマタノオロチ“伝説や地元に古くから伝わる文化を物語に巧みに取り込みながら、雲南で暮らす高校生たちの物語を描いていく。3000名を超える応募者の中から選ばれた橋爪遼と柳沢ななが主演を務める。
-
クローズZERO II
制作年:
【不良高校生たちの壮絶な闘いを描くヒット作の続編】 人気コミックを映画化し大ヒットした 学園アクション・ドラマ『クローズZERO』続編。小栗旬、山田孝之、やべきょうすけら、鈴蘭高校のメンバーが再結集。対立する鳳仙学園の生徒役で、ロックバンド「RIZE」の金子ノブアキ、人気上昇中の三浦春馬が参戦する。総勢500名が激突するクライマックスの大乱闘シーンも思わず息を飲むド迫力だ。
-
学校をつくろう
制作年:
【夢、希望、勇気、専修大学を創立した4人の男たち】 ある者は友の客死に遭い、ある者は志望校への入学を拒まれ、ある者は悲恋に泣き、ある者はアメリカ人篤志家の援助に救われる。専修大学創立者4人の青春時代を描いた直木賞作家・志茂田景樹の小説『蒼翼の獅子たち』が創立130周年を記念して映画化。監督は『ハチ公物語』をはじめ、実話を基にした作品を数多く世に送り続けている名匠・神山征二郎。
-
BADBOYS
制作年:
【連載開始から22年!伝説のコミックを映画化】 広島出身で高校在学中に漫画家デビューして以来、その地で漫画を描き続けている田中宏。カリスマ的人気を誇る彼の代表作『BADBOYS』が満を持して実写映画化。メガホンを執るのは、原作者と同じく広島出身、『イエスタデイズ』の窪田崇。現代に時代設定を変更し、原作をベースに映画オリジナルの部分を追加した新たなストーリーが展開する。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram