
ナンシー・トラヴィス
ナンシー・トラヴィス 出演映画作品
-
ボディ・ランゲージ
制作年:
「逃げる天使」のトム・ベレンジャーが主演したサスペンス。彼が扮する、愛欲の罠に落ちた敏腕弁護士の苦闘を、入り組んだ設定の中に描く。研ぎ澄まされた官能描写によって、ミステリアスなムードは倍増。主人公を誘惑する危険な美女に扮した元トップモデル、ハイディ・シャンツのセクシーな魅力も光る。
-
僕のボーガス
制作年:
【“彼“は僕の心の中に…心温まるファンタジー】 ウーピー・ゴールドバーグとジェラール・ドパルデューの共演による、心温まるファンタジー。キャリアウーマンと空想癖の強い孤児の交流を描く。孤独な少年の心に住む想像上の人物を、ドパルデューがユーモラスに好演。“彼“に出会い、忘れかけていたハートを取り戻す、ウーピーの温かな個性も光る。
-
エア・アメリカ
制作年:
ベトナム戦争を背景に、いつでも、どこへでも、運べるものなら何でもござれというアブない荷物専門の“謎の空飛ぶ宅配便会社“を主人公にした型破りなスカイ・コメディ。空撮アクションはもちろん、全編を彩る1960年代のロックンロールも聴きもの。M・ギブソンとR・ダウニーJr.が絶妙なコンビネーションを見せる。
-
失踪
制作年:
旅行先で恋人に失踪された作家志望のジェフ。些細なケンカをしたあとだったため、警察にも見離されてしまう。必死になって消息を追い求めるのだが何の手がかりも得ることなく3年の歳月が過ぎていった。そして、テレビ出演がきっかけとなって、有力な情報を持つ男と出会うが……。「マイセン幻影」がヨーロッパで高い評価を得たG・シュルイツァーが、本国オランダで撮った自作を、ハリウッドで自らの手でリメイクしたサイコ・サスペンス。
-
ハネムーンは命がけ
制作年:
好きになった女が殺人鬼ではないかと疑う男の姿を描くサスペンス・コメディ。女運の悪さを嘆いていた詩人のチャーリーは、ある時、一人で肉屋を経営するハリエットと知り合い、恋に落ちる。彼女を紹介するため、両親の家に訪れたチャーリーは、ふと目にした新聞の連続殺人の記事に驚く。そこに書かれていた3人の夫を続けて殺した犯人の特徴がハリエットにぴったりだったのだ。一度は別れることを決めたものの友人の警官トニーにたしなめられ、ハリエットと結婚したチャーリーだったが……。
-
ハネムーンは命がけ
制作年:
好きになった女が殺人鬼ではないかと疑う男の姿を描くサスペンス・コメディ。女運の悪さを嘆いていた詩人のチャーリーは、ある時、一人で肉屋を経営するハリエットと知り合い、恋に落ちる。彼女を紹介するため、両親の家に訪れたチャーリーは、ふと目にした新聞の連続殺人の記事に驚く。そこに書かれていた3人の夫を続けて殺した犯人の特徴がハリエットにぴったりだったのだ。一度は別れることを決めたものの友人の警官トニーにたしなめられ、ハリエットと結婚したチャーリーだったが……。
-
背徳の囁き
制作年:
R・ギアとA・ガルシアの二人が、悪と善に分かれて熱い闘いを繰り広げる刑事ドラマ。ロス市警の刑事デニスは、職権を乱用し、若い警官を操って、悪の世界に手を染めていた。そのデニスを探るため内務調査班の警官レイモンドがやって来て……。ビデオ発売時タイトルは「インターナル・アフェア 背徳の囁き」。
-
スリーメン&ベビー
制作年:
セザール賞を受賞した秀作フレンチ・コメディ「赤ちゃんに乾杯!」をハリウッドがリメイクし、1987年のクリスマス・シーズンに大ヒットを記録した作品。ピーター、マイケル、ジャックの3人は、共同で豪華なマンションを借りている独身貴族。そんな彼らが、ジャックが間違って作ってしまった赤ちゃんの世話をすることになり、慣れない手つきで四苦八苦。やがて、ひょんなことから麻薬事件の容疑もふりかかり、独身アパートは大混乱に……。いかにもアメリカ映画らしく、ライトでポップな笑いに満ちたほのぼのコメディ。監督は“ミスター・
-
スリーメン&リトルレディ
制作年:
男3人の子育て奮闘記「スリーメン&ベビー」の続編。あれから5年、赤ちゃんのメアリーはリトル・レディに成長。ママは女優として成功し、3人の中のピーターは気がある様子。メアリーのためにも本当のパパが欲しいと願うママだが……。今回はリトル・レディのメアリーを間に置いた大人のラブ・ストーリーになっている。
-
キャノンズ
制作年:
ナチ残党の黒幕を暴く極秘フィルムを追うタフガイ刑事マックの相棒として精神病院帰りの捜査官がついたが、この男、危機になるとTVのキャラクターのものまねをはじめるという発作癖があった……。「激突!」などで有名なR・マシスンとその息子が脚本にあたり、最後までテンポのよいドラマ運びで楽しい作品になっている。
-
旅するジーンズと16歳の夏
制作年:
【4人の少女の爽やか青春模様! 】 幼なじみの少女4人が、初めて別々に過ごすことになった夏休みの体験を綴る青春映画。原作はアン・ブラッシェアーズの世界的な人気小説『トラベリング・パンツ』。異国の地での恋や家族の問題など、見る者の共感を誘う4つのエピソードを通して、女の子同士の友情を爽やかに謳い上げる。
-
ジェイン・オースティンの読書会
制作年:
【悩める女性たちが、読書会を通して得たものとは?】 食事やワインを楽しみながら、『エマ』や『自負と偏見』で知られる英作家ジェイン・オースティンの小説について語り合う女性たちの恋と人生を描く物語。様々な悩みを抱えた6人の読書会メンバーたちが個性豊かに描かれおり、シンプルながら深みのある作品に仕上がっている。『SAYURI』の脚本を手がけたロビン・スウィコードが監督を務めている。
-
ジョニー・デスティニー
制作年:
その特異なキャラクターで、俳優としても活躍しているQ・タランティーノの俳優デビュー作。銀行強盗で服役中だったジュリアンはまんまと脱獄し、相棒から金を受け取り、恋人と国外逃亡するためラスベガスへと向かう。真っ赤なロードランナーをヒッチハイクし、ラスベガスへ着くと思わぬ事態が。恋人には裏切られ、金は謎の男に奪われたという。そして驚くべきことに、金を強奪したのは真っ赤なロードランナーに乗った男だというのだ! それを聞いたジュリアンは、謎の男を探して街を奔走する。
-
お葬式だよ 全員集合!
制作年:
アイルランド系アメリカ人の大家族出身というC・ピータース監督が、いくつかの通夜を経験してきたなかで思いつき、脚本を書いたという作品。70才になる父の突然の死によって、疎遠になっていた4人の子供たちがアイルランド系の伝統的な葬式を挙げようと集まる。B・ホスキンスが演じる長男が、それを機会に家族の絆を取り戻そうと奮闘する様をコミカルに描いている。
-
フルーク
制作年:
飼い主が死んで、孤独になった小犬のフルークは、事故で死んだトムの生まれ変わりだった。自分の前世の記憶を取り戻した彼は、愛する妻と子供に会うために旅に出る。しかし、家族との再会を果たし、家族の一員に戻った彼の前に、彼を死に追いやった張本人のジェフが現れる。家族を守るためにフルークはジェフに飛びかかるが……。
-
愛されちゃって、マフィア
制作年:
J・デミ監督が「サムシング・ワイルド」に続いて撮り上げたコメディ。ギャングの大物を追う若きFBI捜査官が、素性を隠してある未亡人に接触するうちに、彼女に心惹かれてしまう。デミの軽妙なオフビート感覚が発揮された1本で、彼の「ストップ・メイキング・センス」で被写体となったトーキング・ヘッズのD・バーンが音楽を担当。M・ファイファーの魅力的なコメディエンヌぶり、オスカー候補になったD・ストックウェルの怪演も印象的だ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram