
木本武宏
木本武宏 出演映画作品
-
君は彼方
制作年:2020年11月27日(金)公開
漫画とアニメーションの地として、近年変化を見せている池袋を舞台に、ファンタジックな青春恋愛ドラマを描いた劇場アニメ作品。主人公の少女・澪を松本穂香が、幼馴染の新を瀬戸利樹が声優として演じる。製作をデジタルネットワークアニメーションが担当し、原作、監督、脚本を、本作が長編劇場アニメーション初作品となる瀬名快伸が務めている。
-
空飛ぶタイヤ
制作年:2018年6月15日(金)公開
直木賞受賞作家・池井戸潤の大ベストセラー小説を長瀬智也主演で映画化したヒューマンドラマ。トレーラーの脱輪事故により整備不良を疑われた運送会社社長が、家族や会社、自分の正義を守るため、“リコール隠し“をする大企業に立ち向かっていくさまを熱く描く。共演にはディーン・フジオカ、高橋一生、深田恭子らオールスターキャストが集結。
-
内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル
制作年:2015年9月11日(金)公開
内村光良とさまぁ~ずの三村マサカズ、大竹一樹の3人が出演する大人気バラエティ番組『内村さまぁ~ず』を映画化。探偵事務所と劇団を兼ねた“エンジェル社“を舞台に、社のメンバーが架空の人物を演じ、アドリブ満載で依頼者の悩みを解決する。エンジェル社の仲間として藤原令子、久保田悠来が出演するほか、総勢56名の芸人たちが集結する。
-
表と裏 第2章
制作年:2015年8月29日(土)公開
『クローズZERO』の遠藤要と『TOKYO TRIBE』の大東駿介が主演を務める社会派リアル・サスペンスの続編。引き続き藤原健一が監督を務め、遠藤扮する若きカリスマ政治家と、大東扮するヤクザが手を組み、戦争へと向かい始めた日本を変えるべく奮闘する姿を描き出す。赤井英和、滝沢沙織、菅原大吉ら豪華キャストの共演にも注目だ。
-
表と裏
制作年:2015年3月14日(土)公開
『クローズZERO』の遠藤要と大東駿介の主演で贈る社会派ハードボイルド。遠藤扮する絶大なカリスマ性を持つ若き政治家と、大東扮する独自のビジネスを成功させたヤクザが手を組み、政治不信の続く日本社会を変えるべく計画を進めていく様を描く。赤井英和、滝沢沙織、大塚千弘ら豪華共演陣が脇を固める。監督は『新大久保物語』の藤原健一。
-
くちびるに歌を
制作年:2015年2月28日(土)公開
アンジェラ・アキのヒット曲『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』をモチーフにしたベストセラー青春小説を映画化。島の中学校を舞台に、”現代版『二十四の瞳』”といえそうな、若い女性教師と合唱部の生徒たちの交流のドラマを爽やかに描く。新垣結衣がヒロインを務め、ぶっきらぼうだが愛情あふれる女性教師をはつらつと演じている。監督は三木孝浩。
-
蟹工船〈2009年〉
制作年:
【懸命に生きる若者が共感した名著を映画化】 『疾走』から実に4年ぶりに届いたSABU監督の新作は、格差社会の現代を生きる若者たちに共感を呼び、再び脚光を浴びることとなった小林多喜二の同名小説の映画化。劣悪な労働環境下にある蟹工船を舞台に、虐げられる労働者と、彼らを酷使する監督者の間に起きる騒動を描き出す。監督自身が「現代に生きる若者すべてに贈る」と断言する意欲作。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram