
我妻三輪子
我妻三輪子 出演映画作品
-
地の塩 山室軍平
制作年:2017年10月21日(土)公開
“社会福祉の先駆者“と言われる明治の偉人、山室軍平の生涯を描いた伝記ドラマ。迷い悩みながらも、自分の信じた道を進み、人を助ける事に生涯を捧げた男の不屈の精神を浮かび上がらせる。『エミアビのはじまりとはじまり』の森岡龍が主人公に扮して、ひたむきな生き方を体現。妻役で『恋に至る病』『ヒロイン失格』などの我妻三輪子が共演する。
-
ヒロイン失格
制作年:2015年9月19日(土)公開
コミック累計発行部数140万部を記録している幸田もも子の同名漫画を原作に、恋に暴走する女子高生の七転八倒を描いたロマンチック・コメディ。主演の桐谷美玲が変顔や坊主頭に挑戦し、異色のヒロインを熱演する。共演は『L・DK』の山崎賢人、“MEN'S NON-NO“専属モデルの坂口健太郎。『高校デビュー』の英勉が監督を務める。
-
家族ごっこ
制作年:2015年8月1日(土)公開
斎藤工、柄本時生、鶴田真由、でんでんなど多彩なキャストが共演し、どこかズレた5組の家族を描いたオムニバス。『グレイトフルデッド』の内田英治監督が、貧困にあえぐ“高橋家“の起死回生を描く『高橋マニア』ほか2作品を、作家としても活動する木下半太監督が、“鈴木家“を演じる4人の男女を描く『鈴木ごっこ』ほか1作品の演出を担当。
-
さよなら歌舞伎町
制作年:2015年1月24日(土)公開
『ヴァイブレータ』『やわらかい生活』と、日本映画界を挑発する問題作を放ち続けてきた廣木隆一監督と脚本家、荒井晴彦が3度タッグを組む注目作。新宿・歌舞伎町のラブホテルを舞台に、男女5組の壮絶でどこか悲しい愛憎模様をリアルなタッチで描く。カップル役で共演を果たす染谷将太と前田敦子をはじめ実力派ぞろいのキャスティングに注目。
-
さまよう小指
制作年:2014年9月14日(日)公開
ゆうばりファンタスティック映画祭2014で最高賞を受賞した注目の新人監督、竹葉リサが手がける初の長編作品。超恋愛至上主義の女性が、片想い相手の“小指“からクローンを作り出したことに端を発する大騒動をコミカルに描く。『海賊戦隊ゴーカイジャー』の小澤亮太、『恋に至る病』の我妻三輪子をはじめ、津田寛治、末永遥らが出演する。
-
こっぱみじん
制作年:2014年7月26日(土)公開
『OLの愛汁 ラブジュース』の田尻裕司監督が、いまおかしんじらと設立した映像制作会社“冒険王“の第一回作品として撮り上げた青春映画。憧れの男性がゲイだと知り、初めて自分自身と向き合うようになる平凡な女の子の成長物語だ。音楽を排除し、手持ちカメラを採用したドキュメンタリー的な演出が、若者たちのリアルな感情をすくい取る。
-
しんしんしん
制作年:2013年1月12日(土)公開
黒沢清に師事していた眞田康平監督が、伝説のバンド“はっぴいえんど”の名曲『しんしんしん』にインスパイアされて撮りあげたロードムービー。ワケありの過去を持ち、擬似家族として暮らしていた人々が家を失い、帰る場所を求めて巡業の旅に出る姿を描く。主演とヒロインを演じた石田法嗣と我妻三輪子の演技が観る者に鮮烈な印象を残す。
-
恋に至る病
制作年:2012年10月13日(土)公開
恋愛の“理想“とは一体、何なのか?我妻三輪子、斉藤陽一郎、佐津川愛美、染谷将太が風変わりな四角関係を演じる異色恋愛劇。新鋭・木村承子が脚本と監督を務め、日本公開を前にベルリン映画祭、香港映画祭などで高い評価を集めている。人気のテクノポップバンド、アーバンギャルドが主題歌『子どもの恋愛』だけでなく劇中音楽も担当している。
-
センチメンタルヤスコ
制作年:2012年4月21日(土)公開
『ベロニカは死ぬことにした』の堀江慶監督が、何者かに首を絞められ意識不明になった若い女性と、彼女をめぐる7人の男たちを描いたサスペンス。心に闇を抱え自殺願望の強い主人公ヤスコを、雑誌『Seventeen』のモデルとして活躍する岡本あずさが熱演。万引き癖のある元寿司職人や塾講師など、ヤスコを巡る男たちのクセの強い造形にも注目だ。
-
Mogera Wogura~モゲラウォグラ~
制作年:
【大学生たちが大杉蓮主演で撮った群像劇】 早稲田大学と慶応大学の映画サークルが組んで、大杉蓮を主演に撮った学生映画。東京を流れる1本の河を軸に、それぞれ問題を抱え、穴にもぐったモグラのように生きる男たちが織りなす群像模様を描く。共演は麿赤児、『俺たちに明日はないッス』の我妻三輪子ほかで、早稲田出身の新鋭・草野翔吾がメガフォンを取る。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram