
八木竜一
八木竜一 出演映画作品
-
STAND BY ME ドラえもん2
制作年:2020年11月20日(金)公開
2014年に公開され、興行収入83億円を超える大ヒットを記録した、フル3DCGによるドラえもん映画の第2弾。原作漫画でも名作として名高い“おばあちゃんのおもいで”をベースにオリジナル要素を加えて再構築し、さらに前作で描かれた、のび太としずかの結婚をめぐる物語の続きをも描き出す。監督は前作に引き続き、山崎貴と八木竜一。
-
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー
制作年:2019年8月2日(金)公開
日本を代表するRPG『ドラゴンクエスト』を、山崎貴が総監督を務め、初のフル3DCGアニメーション映画化。“親子3代にわたって魔王を倒す““結婚相手を選ぶ“等、大河ドラマのような人生を体感できる『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』を原案に、壮大な物語を描く。原作・監修は『ドラゴンクエスト』の生みの親・堀井雄二が務めている。
-
STAND BY ME ドラえもん
制作年:2014年8月8日(金)公開
藤子・F・不二雄の生誕80周年を記念して製作された『ドラえもん』初の3DCGアニメ。『フレンズ もののけ島のナキ』を手がけた山崎貴&八木竜一監督がコミックの人気エピソードを織り込みながら、未来の国からやってきたネコ型ロボットのドラえもんと、少年のび太の出会いと別れを描く。アニメ版の声優陣が声のキャストを務める。
-
フレンズ もののけ島のナキ
制作年:2011年12月17日(土)公開
『ALWAYS/三丁目の夕日』『SPACE BATTLESHIPヤマト』の山崎貴監督が初めての3DCGアニメに挑戦。浜田広介の人気童話として知られ、国語の教科書にも採用された『泣いた赤鬼』をベースに、山崎監督がアレンジを加えたオリジナルストーリーが展開。ピクサーのようなハリウッド系アニメとはひと味違う、日本ならではの風合いと世界観を楽しもう。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram