
奥野匡
奥野匡 出演映画作品
-
すべての夜を思いだす
制作年:2024年03月02日(土)公開
第73回ベルリン国際映画祭のフォーラム部門に出品された、清原惟監督による人間ドラマ。高度経済成長期に開発された多摩ニュータウンを舞台に、それぞれの理由で行動する3世代の女性たちが、街の記憶に触れて思いをめぐらせる。出演は青年団で活動している兵藤公美、大場みなみ、見上愛、文筆家としても活動している内田紅甘、遊屋慎太郎。
-
空人
制作年:2016年1月16日(土)公開
自身の戦争体験を描いた清宮零の同名小説を、『結び目』の小沼雄一監督が映画化。特別攻撃隊で出撃し、死んでいった仲間への罪の意識にとらわれた主人公が、70年の時を経て、死者との約束を果たそうとする様を描く。『ライク・サムワン・イン・ラブ』で80代にして初主演を務めた奥野匡が主人公に扮し、ヒロイン役を高橋かおりが演じている。
-
リスナー
制作年:2015年2月28日(土)公開
東京藝術大学大学院映像研究科映画専攻の学生たち主導で企画した5話の短編からなるオムニバス映画。ラジオ番組と、そのリスナーたちが織り成す物語を描き出す。声の出演は、パーソナリティ役を曽根由希江、リスナー役を温水洋一が務める。各物語の導入部にもなる架空のラジオ番組『曽根由希江のハート&ハート』はアニメーションで構成される。
-
繕い裁つ人
制作年:2015年1月31日(土)公開
池辺葵のコミックを中谷美紀主演で映画化。祖母が始めた洋裁店を受け継いだ2代目の店主・市江と、彼女の服に魅せられたデパート勤務の藤井ら市江を取り巻く人々の生活を繊細に描く。『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』などを手がけてきた三島有紀子が監督を務め、三浦貴大、片桐はいり、黒木華、中尾ミエ、伊武雅刀、余貴美子らが出演する。
-
ライク・サムワン・イン・ラブ
制作年:2012年9月15日(土)公開
『トスカーナの贋作』や『友達のうちはどこ?』などで知られる名匠アッバス・キアロスタミ監督が日本を舞台に描く人間ドラマ。80代の元大学教授、デートクラブに入り浸る女子大生、彼女の恋人、3人の人間関係を通して、人のエゴや、心情のもつれを巧みに描き出す。奥野匡が80代で初の主役に大抜擢されたほか、加瀬亮や高梨臨らが出演している。
最新ニュース
-
『北の国から』8.11より地上波で再放送決定! 44年の時を経て今なお色あせない “人間の物語”
-
日向坂46・富田鈴花、日向坂46として最後の活動 生配信記念ポスター&カードの絵柄公開
-
菅野美穂も「すばらしい!」と共感 赤楚衛二が未知の世界に飛び込む時に大切にする考え方
-
『明日はもっと、いい日になる』“蜂村”風間俊介の息子・“功太”三浦綺羅が児童相談所にやってくる
-
『僕達はまだその星の校則を知らない』第4話 “健治”磯村勇斗、天文部の指導員に名乗りをあげるも新たなトラブル発生
-
『レプリカ 元妻の復讐』第5話、“すみれ”トリンドル玲奈、“花梨”宮本茉由に男にチヤホヤされる喜びを思い出させる
-
『19番目のカルテ』津田健次郎、アナウンサー役で涙の訴え 共感続々「すんごいリアル」「涙止まらない…」
-
『べらぼう』“蔦重”横浜流星、妖艶な表情から一転、渾身の“変顔”に反響「国宝級」「漫画みたいな顔」
-
後藤真希、シースルーコーデに大反響「見惚れちゃいました」「流石は伝説のアイドル!」
-
小島瑠璃子、1歳息子との姿が「素敵」 水着でプール、黒タンクトップで畑へ 親子の時間を満喫
-
ELLEGARDEN、『ワンピース』新OP主題歌を提供! アニメ主題歌書き下ろしはキャリア史上初
-
松本潤主演『19番目のカルテ』第4話に倉科カナ&浜野謙太が出演へ! 生活習慣病に向き合う夫婦役
-
石田ゆり子「心の中では思ってます」 意外な超体育会系素顔にスタジオ爆笑
-
工藤静香、“うなぎ女子会”が楽しそう! 豪華メンバー勢ぞろいに反響「3人ともすごくいい笑顔」
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram