
永井聡
永井聡 出演映画作品
-
キャラクター
制作年:2021年6月11日(金)公開
浦沢直樹が手がける作品のストーリー共同製作者として携わった長崎尚志によるオリジナル脚本を、『恋は雨上がりのように』の永井聡がメガホンを取り映画化。殺人鬼と出会ったことで、数奇な運命を辿る漫画家の末路を描く。演技派俳優・菅田将暉が主演を務め、本作が映画初出演となる“SEKAI NO OWARI”のFukaseが共演した。
-
恋は雨上がりのように
制作年:2018年5月25日(金)公開
週刊ビッグコミックスピリッツに連載中の眉月じゅん原作の同名コミックを映画化したラブストーリー。夢を諦めた17歳の女子高校生と45歳のファミレス店長の、生きる勇気を取り戻すための心の通い合いを描く。『帝一の國』の永井聡が男女のユニークな関係性をスタイリッシュに描写。小松菜奈と大泉洋の競演が引き起こす絶妙な化学反応にも注目。
-
帝一の國
制作年:2017年4月29日(土)公開
独創的な世界観と美麗な作画で支持される鬼才漫画家・古屋兎丸の同名コミックを菅田将暉主演で映画化する異色の学園コメディ。日本一の名門・海帝高校を舞台に、将来の内閣入りが確約される学校のトップ=生徒会長の座を賭け、壮絶な派閥闘争を繰り広げる高校生たちの姿を描く。共演には野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗ら人気若手俳優たちが揃う。
-
世界から猫が消えたなら
制作年:2016年5月14日(土)公開
『電車男』『モテキ』など数々のヒット作を世に送り出してきたプロデューサー、川村元気が発表した初の小説を実写映画化したヒューマン・ドラマ。初監督作品『ジャッジ!』が高い評価を得た永井聡監督が、岡田恵和の脚本をもとに余命を受け入れた郵便配達員の青年の心の軌跡を情感豊かに描き出す。主演は『るろうに剣心』『バクマン。』の佐藤健。
-
ジャッジ!
制作年:2014年1月11日(土)公開
CM『ホワイト家族』などで知られる気鋭クリエイター澤本嘉光が脚本を務めた、CM業界を笑い飛ばすドタバタコメディ。上司の身代わりでアメリカの広告フェスティバルの審査員になってしまった落ちこぼれ広告マンが、自社CMを入賞させろとムチャぶりされて右往左往する。妻夫木聡、北川景子、豊川悦司らが披露する入魂のお笑い演技が見もの。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram