
中嶋しゅう
中嶋しゅう 出演映画作品
-
彼女がその名を知らない鳥たち
制作年:2017年10月28日(土)公開
20万部以上売り上げた沼田まほかるの人気ミステリー小説を『凶悪』『日本で一番悪い奴ら』の白石和彌監督が自ら脚本を執筆して映画化。大阪を舞台に、嫌悪感すら抱く男に依存して生きている女と、彼女をストーキングするほど愛してしまう男の関係を、元カレ失踪事件と絡めて描く。蒼井優と阿部サダヲが最低な人間たちを熱演して新境地を拓く。
-
関ヶ原
制作年:2017年8月26日(土)公開
歴史小説家・司馬遼太郎の大ベストセラーを、『日本のいちばん長い日』の原田眞人監督が映画化。豊臣五大老の筆頭・徳川家康を大将とした東軍と、豊臣五奉行の筆頭・石田三成を中心とした西軍が激突した関ヶ原の戦いを描く。己の正義を信じ、愛を貫いた武将・三成を岡田准一、秀吉亡き後、天下取りに野望を抱く家康を役所広司が演じる。
-
日本のいちばん長い日
制作年:2015年8月8日(土)公開
太平洋戦争終結に至る日本政府と軍部の舞台裏に迫り、1967年には岡本喜八監督の手で映画化された傑作ノンフィクションが二度目の映画化。終戦を決定づけた玉音放送が実現するまでにいかに幾多の困難が待ち受けていたか? 昭和天皇、時の総理大臣・鈴木貫太郎、軍部と政府の板挟みになる阿南陸軍大臣を中心に、真実のドラマが展開する。
-
最後の命
制作年:2014年11月8日(土)公開
ウォール・ストリート・ジャーナル選出“年間ベスト10ミステリー“に、日本人として初めて2年連続の選出となった作家・中村文則の初映像化作品。幼少期に巻き込まれた凄惨な事件の記憶を抱えて生きる男たちが罪や死を背負い、その重みの中で生きる希望に向かう姿を重厚に描く。葛藤の中で希望を模索する主人公役の柳楽優弥ら若手の熱演が胸に迫る。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram