河野知美
河野知美 出演映画作品
-
Polar Night
制作年:2023年12月15日(金)公開
『水いらずの星』の河野知美と、『MOON and GOLDFISH』の峰平朔良がW主演を務めるホラー。かつて慕った絵画教室の教師に再会した女性と、人には言えない秘密を抱えながら生きる教師の姿を、妖艶な世界観の中で描く。監督は磯谷渚。脚本は『リング』などのJホラーを手がけた、高橋洋。共演は廣田朋菜、北澤響、梅田誠弘ら。
-
水いらずの星
制作年:2023年11月24日(金)公開
岸田國士戯曲賞受賞の劇作家・松田正隆による『水いらずの星』を映画化。香川県坂出市を舞台に、瀬戸内海に面した町で再会した男女が、離れていた時間を埋めるように愛を交わしていく様を描く。監督は『海辺の生と死』は越川道夫。『ザ・ミソジニー』の河野知美と『由宇子の天秤』の梅田誠弘が主演を務める。共演は『夕陽のあと』の滝沢涼子ら。
-
ザ・ミソジニー
制作年:2022年9月9日(金)公開
『リング』シリーズなどの脚本を担当し、Jホラー界を牽引してきた高橋洋が監督を務めたホラー。夏の山荘を舞台に、因縁のあるふたりの女優がある謎めいた事件をテーマに稽古しているうちに、事件現場が自分たちのいる場所ではないのか、と恐怖に陥る様を描きだす。出演は、中原翔子、河野知美、横井翔二郎、浅田麻衣、内田周作、古山憲太郎ら。
-
truth ~姦しき弔いの果て~
制作年:2022年1月7日(金)公開
堤幸彦監督による50作目となる監督作で、ワンシチュエーションの会話劇。ある男の死後、彼と交際していた女性たちが葬儀で鉢合わせ、罵り合いながらも真実を探る様を描く。低予算且つ、2カ月余りで製作された1作だ。原案を監督自身が、脚本は三浦有為子が担当した。広山詞葉、福宮あやの、河野知美が出演する他、佐藤二朗が特別出演する。
-
階段下は××する場所である
制作年:2021年9月11日(土)公開
小説投稿サイト“小説家になろう”に掲載された羽野ゆずの同名作品より、四つの短編を原作にした青春ミステリー。目撃者のいない事件と、それを解明しようとする後輩の日向と彼に一目惚れをした先輩の光の恋模様を描く。神谷正智監督が、ライトノベル風味を残しつつも、ロケーションなどにこだわって実写化した。出演は平岡かなみ、安慶名晃規ら。
-
アマノジャク・思春期
制作年:2019年7月27日(土)公開
本作が初監督作となる岡倉光輝が、自身の容姿について悩んだ少年期の体験を基に映画化したヒューマンドラマ。“受け口“に悩む少年の苦悩する姿を通して、いじめを受けている者への周囲の無理解や周りの人との違いを理解することの重要性を映し出す。山本楽が小学6年生の主人公を演じ、千野羽舞、古山憲太郎、河野知美、三坂知絵子ら共演する。
-
霊的ボリシェヴィキ
制作年:2018年2月10日(土)公開
ジャパニーズホラーブームを巻き起こした『女優霊』『リング』などの脚本を手がけた高橋洋が、『旧支配者のキャロル』以来6年ぶりに監督を務めた心霊エンタテインメント。過去に“あの世に触れた“ことがある男女が、強烈な霊気に支配された奇妙な施設に集められ、恐怖に晒されていくさまを描く。『たとえば檸檬』の韓英恵が主演を務める。
-
変魚路
制作年:2017年1月14日(土)公開
ナント三大陸映画祭でグランプリに輝いた『ウンタマギルー』を始め、沖縄を舞台に作品を手掛けてきた高嶺剛監督の18年ぶりの劇映画作品。自殺願望者の“生き直し“事業を営むふたりの男の旅を、虚実入り混じった摩訶不思議な映像世界の中で描く。沖縄芝居の重鎮、平良進と北村三郎が主演を務め、沖縄民謡の大城美佐子や歌手の川満勝弘らが共演。
最新ニュース
-
ティモシー・シャラメ、ネットで話題の覆面ラッパー本人説に意味深回答
-
『ばけばけ』“トキ”高石あかり、住職の提案に隠しきれない興奮 視聴者ほっこり「怪談好きがダダ漏れ」「表情最高」
-
明日の『ばけばけ』“トキ”高石あかり、“ヘブン”トミー・バストウに怪談好きを打ち明けるべきか悩んでしまう
-
横浜流星『べらぼう』最終回に感無量!「皆さんに支えらえて乗り越えることができました」
-
『終幕のロンド』第10話 “鳥飼”草なぎ剛、後継者争いに敗れた“利人”要潤と対面
-
TBSの大晦日は人気スポーツコンテンツが集結! 『大晦日オールスター体育祭』冬ドラマキャスト出演&MCはバナナマン
-
礼真琴、宝塚退団からの4ヵ月は怒涛のような日々「燃え尽きることがなくて逆に良かった」
-
【本日誕生日!】新木優子32歳、女子高生に扮した姿から“怪力ショット”までインスタイッキ見
-
『シナントロープ』第11話 “都成”水上恒司、“水町”山田杏奈救出のために奮闘
-
『夫に間違いありません』松下奈緒の“謎夫”は安田顕! PR映像も公開
-
『ザ・ロイヤルファミリー』最終回 有馬記念の結果にあ然 感動のラストにも反響「すげぇもん見た」「大号泣」(ネタバレあり)
-
『ぼくたちん家』最終回 温かいラストに反響「心温まる最高のドラマ」「あったかい気持ち」
-
『べらぼう』最終回 “蔦重”横浜流星、涙と笑いの“最期” 大団円ラストをネット称賛「粋だねぇ!」「お見事!」(ネタバレあり)
-
ホロライブ・大神ミオ、“オカン”すぎるほっこり投稿でホロメン各位に通達「素敵な信頼関係…!」「リアルお母さんムーブすぎる」
クランクイン!トレンド 最新ニュース ›
おすすめチケット
おすすめフォト
おすすめ動画 ›
最新&おすすめ 配信作品 ›
注目の人物 ›
-
X
-
Instagram
