
池田優斗
池田優斗 出演映画作品
-
滑走路
制作年:2020年11月20日(金)公開
いじめや非正規雇用など、自らの経験をテーマに短歌を発表し続けた萩原慎一郎初の歌集にして遺作となった『滑走路』から着想を得たオリジナルストーリーを映画化。さまざまな立場の人々の人生が交錯していく様子を通して、若い世代が抱える苦悩や葛藤を描き出す。水川あさみ、浅香航大、寄川歌太らが出演。監督は『キュクロプス』の大庭功睦。
-
ひそひそ星
制作年:2016年5月14日(土)公開
園子温監督が20代の時に書き留めていたオリジナル・ストーリーを自主映画として映像化し、第40回トロント映画祭でNETPAC賞を受賞した注目作。スタジオに大きな宇宙船のセットを組み、福島県富岡町・南相馬・浪江町でロケを敢行。地元の人々の協力を得て、記憶と時間、距離への焦燥を、声のトーンを落とした独特の台詞回しで描き出す。
-
ライチ☆光クラブ
制作年:2016年2月13日(土)公開
すでに舞台化もされ大反響を呼んでいる古屋兎丸のベストセラーコミックを実写映画化。汚い大人になることを拒否した14歳の美しき少年たちが繰り広げる愛憎と裏切りのドラマが描かれる。野村周平、古川雄輝、間宮祥太朗ら今後ブレイクが期待される若手俳優が勢揃い。監督は『先生を流産させる会』で大きな脚光を浴びた新鋭、内藤瑛亮が務める。
-
at Home アットホーム
制作年:2015年8月22日(土)公開
作家・本多孝好の同名小説を竹野内豊と松雪泰子主演で映画化したヒューマンドラマ。どこにでもいる父、母、長男・長女・次男の5人家族。ところが血のつながりはなく、空き巣と結婚詐欺で生計をたてる犯罪一家だった。詐欺がばれて拉致された母親を、彼らは助け出すことができるか?荒唐無稽なようで真の家族の姿を問いかける技ありな感動作だ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram