
リンダ・ハント
リンダ・ハント 出演映画作品
-
レリック
制作年:1997年5月31日(土)公開
シカゴの自然史博物館に、南米から不審な荷物が届けられる。その中には別の生物の体内に侵入して、全く新しい生体組織に変貌させてしまう未知の寄生生命体が潜んでいた。凶暴に成長したその生命体は、博物館に集まったパーティ客を襲い始める……。アクション派の職人監督P・ハイアムズが、巨大な博物館の内部を密室に仕立てて撮った「エイリアン」風のSFバイオ・ホラー。恐竜のような怪物をビジュアル化したSFXが見もの。
-
キンダガートン・コップ
制作年:
麻薬と殺人の凶悪犯を執拗に追いかけるロサンゼルス警察の鬼刑事。なんとか犯罪の証拠をつかむべく、彼は犯人の息子が通う幼稚園の先生になりすますのだが、子供たちのワンパクぶりにアタフタするはめに。刑事としてはアクションを、幼稚園の先生としてはコメディと、八面六臂の活躍を見せるシュワルツェネッガーの演技が楽しい。ユーモラスでヒューマンな佳作。
-
危険な年
制作年:
スカルノ政権末期のインドネシアを舞台にオーストラリアTV特派員とイギリス大使館秘書との燃えるような恋愛を描く。といっても単なる恋愛ものではなく、当時の複雑な政治状況や東洋思想をじっくりと描き込むことに成功。娯楽映画に終わらぬ重厚さを作品にもたらしている。
-
コーリング
制作年:
【夫のもとへ届けられた亡き妻の最後の贈り物】 ケビン・コスナー、スーザン・トンプソンら大人のキャストでじっくりとみせる、スピリチュアルなラブ・ストーリー。死んでも強い想いで結ばれ続ける夫婦の絆がヒューマンな感動を呼ぶ。
-
シー・デビル
制作年:
ブスで器量なしのヒロインが、美貌の女流作家に夫を奪われたために“悪魔“のごとき復讐を開始するブラック・コメディ。ヒロインのR・バーは、復讐が次々とうまくいくにしたがって可愛らしく映り出し、反対に作家役のM・ストリープは、どんどん化けの皮がはがれていくという凝った趣向である。
-
シルバラード
制作年:
西部の街シルバラードを各々の目的で目指すガンマン4人組が、街で幅をきかす悪人どもを一網打尽にするまでを描く、正統派西部劇の快作。しつこい追っ手を振り切るガンマンのエメット、仲間の裏切りにあって砂漠のど真ん中で身ぐるみはがされた風来坊ベイトン、悪徳保安官の手で縛り首寸前だったジェイク、それに黒人ガンマンのマルと、それぞれの登場を印象づける見せ場のあとに4人は合流、街の悪徳ボスと死闘に至る。馬上のガンプレイ、砂塵、幌馬車隊、開拓部落、街の酒場……。古き良きウエスタンのムードを、俊英カスダン監督が見事に再
-
主人公は僕だった
制作年:
【悲劇か喜劇か!? マジメ男の不思議体験】 人気俳優ウィル・フェレルが演じる生真面目な中年男ハロルドは、ある日、自分の行動を予言する何者かの声を耳にする。声の主は有名女性作家で、彼女が書いている新作小説の主人公が、なんとハロルドそのものだった! フィクションと現実が交錯する不思議な世界を、心温まるコメディへと昇華させたマーク・フォスター監督の手腕が光る感動作だ。
-
哀愁のエレーニ
制作年:
第二次大戦直後、内乱に揺れるギリシャで子供たちを守るために死んでいった母エレーニ。30年後、ジャーナリストになった長男ニックは、母の死の真相究明のため故郷を訪れるが……。サスペンス・タッチの感動的な作品。
-
月の出をまって
制作年:
作家であるガートルード・スタインとその秘書アリス・B・トクラス。実在した二人の女性の友情を、ヘミングウェイ、ピカソ、アポリネールなどの若い芸術家たちとの交流を通して描き出した作品。といっても伝記でもなく、フィクションでもない。二人の著書から設定をとり出し、そこに虚構を織り交ぜて、ありし日の二人の姿を想起させるものとなっている。物語は、アリスの語りで過去に遡る。二人はアメリカからフランスに移住し、多くの芸術家たちが集うサロンに出入りする。夏は南フランスの別荘で暮らす二人の姿を詩的に映像化していく。19
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram