
吉原光夫
吉原光夫 出演映画作品
-
あるいは、ユートピア
制作年:2024年11月16日(土)公開
『日曜日、凪』などを手がけたキム・ユンス監督の長編デビュー作となる群像劇。謎の生物の大発生でホテルに取り残された12人のワケあり男女が、3つのルールを設けて日常を過ごすも、ひとりの遺体が発見されたことで事態が急変する。出演は藤原季節、渋川清彦、吉岡睦雄、原日出子、渡辺真起子、杉田雷麟、金井勇太、吉原光夫、篠井英介ら。
-
ゆとりですがなにか インターナショナル
制作年:2023年10月13日(金)公開
2016年に放送された連続ドラマ『ゆとりですがなにか』を映画化。人生の岐路を迎えたゆとり世代と揶揄された青年たちに、新たな時代の波が次々と押し寄せる。監督は水田伸生。脚本は大河ドラマ『いだてん…』の宮藤官九郎。出演は岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥、安藤サクラ、仲野太賀ら。 主題歌は感覚ピエロの“ノンフィクションの僕らよ”。
-
BAD LANDS バッド・ランズ
制作年:2023年9月29日(金)公開
直木賞作家・黒川博行の『勁草』を映画化したクライムサスペンス。大阪を舞台に特殊詐欺に加担している姉弟が、思いがけず手に入れた大金をきっかけに巨悪に追われる様を描く。監督は『燃えよ剣』の原田眞人。主演は安藤サクラ。共演はHey! Say! JUMPの山田涼介、宇崎竜童、生瀬勝久、吉原光夫、天童よしみらが名を連ねている。
-
ヘルドッグス
制作年:2022年9月16日(金)公開
深町秋生の小説『ヘルドッグス 地獄の犬たち』を基にした、クライムエンタテインメント。復讐心だけで生きる狂犬のような男が、制御不能な危険な男とタッグを組み、ヤクザ組織へ決死の潜入捜査を試みる姿を描く。『燃えよ剣』に続き、原田眞人監督と主演の岡田准一は3作目のタッグとなる。共演は坂口健太郎、松岡茉優、北村一輝、大竹しのぶら。
-
未来のミライ
制作年:2018年7月20日(金)公開
『サマー・ウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』など次々にヒット作を飛ばし続ける細田守監督が、『バケモノの子』から3年ぶりに発表するファンタジー大作。横浜を舞台に、甘えん坊な4歳の男の子“くんちゃん”と、未来からやってきた彼の妹“ミライちゃん”の冒険と家族のドラマを描く。前作に引き続きスタジオ地図が企画と制作を手がける。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram