
オリヴァー・プラット
オリヴァー・プラット 出演映画作品
-
ルイの9番目の人生
制作年:2018年1月20日(土)公開
イギリス人作家リズ・ジェンセンが発表した世界的なベストセラー小説に基づいた衝撃の心理サスペンス。9年間で9度死にかけた少年の運命に隠された秘密を紐解いていく。2008年に他界したアカデミー賞監督アンソニー・ミンゲラが生前に映画化を熱望していた企画を、息子のマックス・ミンゲラがその遺志を継ぎ製作兼脚本家として実現した。
-
マリリン・モンロー 瞳の中の秘密
制作年:2013年10月5日(土)公開
永遠のセックス・シンボル、マリリン・モンローの魅力と、彼女が現代を生きるセレブたちに与えている影響について追求したドキュメンタリー。ユマ・サーマンやグレン・クローズ、リンジー・ローハンらに加え、エイドリアン・ブロディやポール・ジアマッティなど男性の声も取り入れ、様々な視点からマリリン・モンローの魅力と影響力を映し出す。
-
ジンジャーの朝 さよなら、わたしが愛した世界
制作年:2013年8月31日(土)公開
『耳に残るは君の歌声』のサリー・ポッター監督による人間ドラマ。冷戦時代のロンドンを舞台に、思春期を迎えて感情のもつれや思想の対立により変化していく幼なじみの少女の関係性の変化を映し出す。エル・ファニングと、ジェーン・カンピオンの実娘で『ビューティフル・クリーチャーズ』で注目を集めたアリス・イングラートが主演を務める。
-
ライジング・ドラゴン
制作年:2013年4月13日(土)公開
ジャッキー・チェンが挑んだ最後のアクション大作として注目を集めているアドベンチャー活劇。『プロジェクト・イーグル』以来、久しぶりに当たり役のトレジャーハンター“アジアの鷹“に扮したジャッキーがカンフーはもちろん、カー・アクションをはじめとするスリリングなスタントを披露する。世界を駆けるスケールの大きなドラマも楽しみ。
-
X-MEN:ファースト・ジェネレーション
制作年:2011年6月11日(土)公開
人気アメコミを原作に、すでに4本の映画が公開された『X-MEN』シリーズの最新作は、60年代頃に時代を遡って描く、若き日のプロフェッサーXとマグニートーの物語。キューバ危機など実際の事件を絡めつつ、親友同士だったプロフェッサーXとマグニートーが対立するようになった真相に迫る。監督は『キック・アス』のマシュー・ヴォーン。
-
U.M.A/レイク・プラシッド
制作年:2000年4月1日(土)公開
人間に襲いかかる巨大生物の暴走を、オフビート感覚のユーモアとともに描いたパニック・スリラー。アニマトロニクスとCGの融合によるクリーチャーのリアルな動きに驚き!
-
評決のとき
制作年:
【新米弁護士と黒人被告人彼らを結ぶ真実の友情】 「依頼人」などの原作者であるベストセラー作家ジョン・グリシャムの処女小説を映画化。彼お得意の緻密な法廷劇を通して、人種問題を見据えた見応えのあるサスペンスだ。主人公の弁護士の姿に、かつて弁護士だったグリシャム自身を投影。その苦悩を見事に体現した新星マシュー・マコノヒーの好演が光る。
-
ドクター・ドリトル
制作年:
【「ドリトル先生不思議な旅」を現代的視点からリメイク】 「ナッティ・プロフェッサー/クランプ教授の場合」に続きエディ・マーフィーが名作のリメイクに再挑戦。動物との対話に目覚めた医師を襲う騒動を、コミカルに体現している。
-
サイモン・バーチ
制作年:
【ジョン・アーヴィング原作さわやかな感動呼ぶ友情ドラマ】 「マイ・フレンド・フォーエバー」に続いてジョゼフ・マッゼロが友情物語に挑戦。小さな体に生まれながら信念を失わない少年と、彼との絆から成長していく12歳の姿をスケッチする。
-
ブルワース
制作年:
【うっ、そこまでやるか?ラッパー議員の型破り選挙】 ハリウッドの大物ウォーレン・ビーティが監督&主演を兼ねたブラック・コメディ。プレッシャーにキレた議員が、ラップのリズムで繰り広げる奇想天外な選挙活動の行方を描く。
-
娼婦ベロニカ
制作年:
【愛に破れた女の再起を描く絢爛かつ情熱的な映像世界】 失恋をきっかけに自立していく女性の姿を描く波瀾万丈のコスチューム・プレイ。400年前のベネチアを再現した映像美に、豪華絢爛な衣装に身を包んだ登場人物が躍動する。
-
フラットライナーズ
制作年:
死んだ後にはどんな世界が待っているのか? 禁じられた領域に興味を持った5人の医学生が自らの体を実験台として、心臓を停止させ脳死寸前に蘇生するという恐るべき体験をする。果たして彼らが見た死後の世界とは……? 人気スターが結集し、幻想的な映像世界が展開するサスペンス・スリラー。
-
アンドリューNDR114
制作年:
【鋼鉄のボディに柔らかな心愛を知ったロボットの物語】 ハートを持ったロボットがたどる、200年の数奇な生涯をファンタスティックに描写。16キロの金属スーツを着てロボットになりきった、ロビン・ウィリアムズの妙演も見どころだ。
-
ガンシャイ
制作年:
【神経衰弱ぎりぎりの捜査官囮捜査の行方や、いかに!?】 プレッシャーに押し潰れそうな囮捜査官の奮闘を、ユーモラスかつロマンチックに描く。主人公の天使となる女性に扮したサンドラ・ブロックの、癒し系ヒロインの妙演がキュートで魅力的。
-
妹の恋人
制作年:
神経を病み、周囲とうまくコミュニケートできない妹と、そんな彼女から目が離せない兄。彼らの前にバスター・キートンに憧れる無口な青年が現れ、兄妹の間に波乱をもたらす。オフビート感覚のユーモアを盛り込んだ、ハートウォーミングな人間ドラマ。J・デップが見せる妙演が光る。
-
サウンド・オブ・サイレンス
制作年:
【言葉を捨てたトラウマ少女 その秘密をめぐるサスペンス】 深い心の傷を負った少女を救おうとする精神科医の苦闘を、ノンストップのスリルたっぷりに描くサスペンス映画。ある日突然、難事件に巻き込まれる主人公をマイケル・ダグラスが熱演する。
-
ワーキング・ガール
制作年:
やる気はあるが出世コースにのれないOLのテスは、上司が事故で入院したチャンスを利用して、自分の提案した合併計画を自ら実行しようと奔走する。アメリカの証券業界を舞台に、ビジネスと恋に懸けたOLの奮戦ぶりをシャレた感覚で描いたロマンティック・コメディ。女性同士の対決が見もの。
-
スナイパー
制作年:
【銃社会に反旗を翻した男のスリリングな復讐ドラマ】 『ブレイド』シリーズでおなじみのウェズリー・スナイプスが主演したサスペンス映画。死んだ娘の復讐に燃えるスナイパーの闘いを、息づまる緊迫感がみなぎる意外なストーリー展開で描く。
-
幸福の条件
制作年:
“百万ドルで奥さんと一夜をともにしたい“と、若夫婦に富豪が申し出る。強く愛し合っているがゆえにお互いを信じた夫婦は、どうしてもお金が必要だったためにこの申し出を受け入れる。だが二人の関係はその夜を境に少しずつ狂っていく……。“愛はお金で買えるか“という残酷な問いを現代に突きつける話題作。
-
エイプリルの七面鳥
制作年:
【笑いと涙の家族の再生物語 】 『アバウト・ア・ボーイ』の脚本家ピーター・ヘッジズの初監督作。反発し合い、何年も会っていなかった母娘が絆を修復するまでを、ホロ苦いユーモアと涙を散りばめて描く感動作だ。余命わずかの母を味わい深い演技で好演したP・クラークソンが、昨年アカデミー助演女優賞にノミネートされた。
-
愛についてのキンゼイ・レポート
制作年:
【SEX研究の第一人者の感動人生! 】 世界初にして最大規模のセックス実態調査を敢行し、「キンゼイ・レポート」と呼ばれる報告書で世間に衝撃を与えた実在の博士の生涯を映画化。厳格な父親との確執、長年連れ添った妻との深い愛、マジメすぎて暴走しがちな博士のオモシロ素顔など、盛りだくさんな人生ドラマが詰まった逸品だ。
-
愛についてのキンゼイ・レポート
制作年:
【SEX研究の第一人者の感動人生! 】 世界初にして最大規模のセックス実態調査を敢行し、「キンゼイ・レポート」と呼ばれる報告書で世間に衝撃を与えた実在の博士の生涯を映画化。厳格な父親との確執、長年連れ添った妻との深い愛、マジメすぎて暴走しがちな博士のオモシロ素顔など、盛りだくさんな人生ドラマが詰まった逸品だ。
-
カサノバ
制作年:
【名うてのプレイボーイが仕掛けた恋の罠】 『ショコラ』の名匠ラッセ・ハルストレム監督が、18世紀のヴェネチアを舞台に紡ぎ上げたラブ・ストーリー。史上名高いプレイボーイ、カサノバと彼を拒んだヒロインとの波乱に満ちた恋の行方を、ヴェネチアロケによる華麗な映像で綴る。
-
2012
制作年:
【『紀元前1万年』の監督が描く壮大なパニック映画】 古代マヤ文明の暦が終わる日、2012年12月23日に人類は滅亡してしまうのか?そして、人類はそれに対抗する手段はないのか?『紀元前1万年』のローランド・エメリッヒ監督が次々と発生する大規模な自然災害に立ち向かっていく人間たちを描くスペクタクル超大作。ジョン・キューザック、ダニー・グローヴァーら実力派演技陣が顔を揃えている。
-
フロスト×ニクソン
制作年:
【全米を釘付けにした伝説のインタビュー番組】 アメリカTV史に残る伝説のインタビューを『アポロ13』『ビューティフル・マインド』などのロン・ハワードが映画化した実話のドラマ。コメディアン出身の英国人TV司会者デヴィッド・ブロストと、ウォーターゲート事件で政界を去ったニクソン元大統領。野心家のふたりのトーク・バトルを、フランク・ランジェラとマイケル・シーンの演技派が熱演。
-
ラブ&ドラッグ
制作年:
【ふたりの俳優の脱ぎっぷりが話題のロマコメ】 『ゾディアック』のジェイク・ギレンホールと『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイが『ブロークバック・マウンテン』以来の再演を果たした1作。バイアグラを医薬品市場でヒットさせたトップセールスマンのジェイミーが、パーキンソン病を発症しながらも前向きに生きる芸術家マギーと出会うことで、本当の愛を知るロマンチック・コメディ。
-
ファニー・ボーン 骨まで笑って
制作年:
スター・コメディアン、ジョージ・フォークの息子トミーはラスベガスでコメディアンを目指していたが、二世タレントというプレッシャーに負け、6歳まで暮らしていたイギリスへ渡る。彼はオーディションでオリジナルのネタを手に入れようとするが、うまくいかない。そんな時、天才コメディアン、ジャックの舞台を観たトミーは、ジャックの父トーマスの芸を買おうと考える。だが、トーマスはジョージのかつての仕事仲間であり、しかもジャックはトミーの弟だった! 複雑に絡み合う人間模様をコミカルに描いた作品。
-
ミッドナイト・スティング
制作年:
悪事で財を成した田舎町の実力者ギデオンと、彼をハメるために周到な罠を仕掛ける詐欺師のケイン。賭けボクシングで対決する、切れ者同士の壮絶なだまし合いを描き出す。二転三転するスリリングな展開と、迫力のボクシング・シーンが見もの。
-
クルーソー
制作年:
1810年のアメリカ・バージニア州。若き奴隷商人クルーソーは、アフリカへ奴隷探しの旅へ出るが、その途中嵐に見舞われて船が転覆。九死に一生を得たクルーソーは絶海の孤島で、唯一生き残った犬とともに過酷な生活を送るのだが……。デシャネルが「マジック・ボーイ」以来7年ぶりに手掛けた長編第2作。
-
派遣秘書
制作年:
公私ともに難問を抱えている若きエリート社員ピーターのもとに、ある日クリスと名乗る秘書が派遣されてきた。強烈な個性で、上昇志向の強いクリスは、仕事でも社長の前で抜け目なく自己アピールし、ピーターに対しては色仕掛けで迫る。その頃、社内では自殺や事故の怪事件が続き、さらにライバル社への情報漏れも判明し……。出世欲に取り憑かれた人間たちの醜悪な様と、連続殺人の恐怖を描いたサイコ・サスペンス。
-
ハリウッドにくちづけ
制作年:
映画の都ハリウッドを舞台に、昔日の栄光に浸りきった元大スターの母と、頭打ちでドラッグに溺れる娘という二人の女優のリアルな人生像を描いた作品。往年の女優デビー・レイノルズを母に持つC・フィッシャーが、麻薬に溺れていた自らの恥部をさらけ出し、絶望の淵からの回復を綴った小説『崖っぷちからのはがき』の映画化。
-
愛されちゃって、マフィア
制作年:
J・デミ監督が「サムシング・ワイルド」に続いて撮り上げたコメディ。ギャングの大物を追う若きFBI捜査官が、素性を隠してある未亡人に接触するうちに、彼女に心惹かれてしまう。デミの軽妙なオフビート感覚が発揮された1本で、彼の「ストップ・メイキング・センス」で被写体となったトーキング・ヘッズのD・バーンが音楽を担当。M・ファイファーの魅力的なコメディエンヌぶり、オスカー候補になったD・ストックウェルの怪演も印象的だ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram