廣末哲万
廣末哲万 出演映画作品
-
ひみつきちのつくりかた
制作年:2025年08月01日(金)公開
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2025コンペティション部門に出品された、板橋知也監督の長編デビュー作。小学校時代の友人の葬式に参列した男性が旧友たちと再会し、残されたノートに記された“ひみつきち”を作り始める。板橋監督が、幼少期を過ごした東京都あきる野市で撮影した。出演は廣末哲万、藤田健彦、佐藤貢三、もりたかおら。
-
彼女はなぜ、猿を逃したか?
制作年:2024年02月24日(土)公開
第23回東京フィルメックスで上映された、高橋泉と廣末哲万がタッグを組んだ映像制作ユニット“群青いろ”によるサスペンス。実際のニュースをモチーフに、動物園の猿を逃がして逮捕され、誹謗中傷に晒されている女子高校生を取材するルポライターの姿を描く。監督は高橋泉。出演は新恵みどり、廣末哲万、藤嶋花音、萩原護、高根沢光、結ら。
-
雨降って、ジ・エンド。
制作年:2024年02月10日(土)公開
『東京リベンジャーズ』シリーズなどの脚本を務めた高橋泉監督と、俳優・廣末哲万による映像ユニット・群青いろの17年ぶりの劇場公開作品となるラブストーリー。写真家を目指してSNSへ投稿する女性が、偶然出会ったピエロの男性の写真で大バズりし、そのチャンスを活かそうとする姿を描く。出演は、『偶然と想像』の古川琴音、大下美歩ら。
-
ひかりの歌
制作年:2019年01月12日(土)公開
デビュー作『ひとつの歌』が高い評価を得た杉田協士監督から7年ぶりに届いた人間ドラマ。ある人への思いを引きずったまま孤独の中にいる女性4名の心模様を描き出す。杉田監督と歌人の枡野浩一が映画化を前提に開催した“光”を主題にした短歌コンテストで集まった1200首の中から4首を選出し、その短歌からひとつの物語を紡ぎあげた意欲作。
-
ミスターホーム
制作年:2014年9月20日(土)公開
『東南角部屋二階の女』で長編映画デビューを果たした池田千尋が総監督を務め、4人の若手監督とシェアハウスで暮す人々の姿を5章仕立てで描いた人間ドラマ。海沿いのシェアハウスに住む様々な年齢層と職種の人々の関係性が、大家の妹の登場により、大きく変容していく様を描き出す。廣末哲万が主演を務め、新人の笠島智らが共演している。
-
凶悪
制作年:2013年9月21日(土)公開
2007年に発表され大反響を呼んだノンフィクション小説『凶悪-ある死刑囚の告発-』を映画化した社会派サスペンス。故・若松孝二監督に師事してきた新鋭、白石和彌監督が、凶悪な男たちが引き起こす凄惨な事件と、その真相を追う記者の戦いをスリリングに描く。山田孝之、ピエール瀧、リリー・フランキーという個性的な俳優陣が揃う。
-
海燕ホテル・ブルー
制作年:2012年3月24日(土)公開
船戸与一の同名小説を、『キャタピラー』の若松孝二が映画化。辺境の地で、一人の女によって狂わされていく男たちの情念を描く。謎の女を『劇場版 神聖かまってちゃん…』の片山瞳が演じ、『キャタピラー』の地曵豪、『行きずりの街』の井浦新(ARATA)らが出演。『実録・連合赤軍 あさま山荘…』以来となるジム・オルークの音楽にも注目だ。
-
天然コケッコー
制作年:2007年07月28日(土)公開
小中学生合わせてもたった6人しかいない田舎の分校を舞台に、中学生のそよと東京から転校してきたイケメン同級生、広海の初恋を『メゾン・ド・ヒミコ』の渡辺あやを脚本に迎え、『リンダリンダリンダ』の山下敦弘の監督が描く。ゆったりと移り変わる四季折々の風景と、レイ・ハラカミの透明感あふれる音楽が、ふたりの淡い恋模様と見事にマッチしている。
-
14歳
制作年:2007年5月19日(土)公開
『ある朝スウプ』で衝撃的なデビューを果たしたユニット「群青いろ」の高橋泉&廣末哲万が手掛けた最新作。今回は、“14歳”という微妙な年頃をテーマに、現在その年の少年少女と、14歳の時の思い出を引きずる大人の日常が、少しずつ壊れていく様を描出。子供と大人の分かり合えない感覚や、学校という窮屈な空間に14歳という時代を思い出す作品だ。
-
14歳
制作年:2007年5月19日(土)公開
『ある朝スウプ』で衝撃的なデビューを果たしたユニット「群青いろ」の高橋泉&廣末哲万が手掛けた最新作。今回は、“14歳”という微妙な年頃をテーマに、現在その年の少年少女と、14歳の時の思い出を引きずる大人の日常が、少しずつ壊れていく様を描出。子供と大人の分かり合えない感覚や、学校という窮屈な空間に14歳という時代を思い出す作品だ。
-
ある朝スウプは
制作年:2005年7月30日(土)公開
昨年のPFF2004でグランプリに輝いた、瞠目すべき力作。新人離れした人間観察と、冷徹かつ必然性のある映像で、ひと組のカップルの変容と崩壊していく様を描く。新興宗教にのめりこんでいく男と、それを必死で食い止めようとする同棲中の女。徐々にすれ違っていく感情が痛々しい。
最新ニュース
-
李相日監督&クロエ・ジャオ監督『黒澤明賞』受賞! 李監督「身に余る光栄です」
-
角田信朗64歳「背中に鬼の顔が浮かんでる気がします」 最新ショットをネット称賛「まさに筋肉の鎧」
-
ロッチ中岡、『イッテQ!』衝撃ショットに反響「秒で突っ込みました」「爆笑」
-
増田惠子、ソロデビュー45周年記念コンサート開催決定 ソロシングル、カバー、ピンク・レディーの名曲ずらりのセットリスト公開
-
山崎貴監督「ゴジラ」新作映画のタイトルは、『ゴジラ-0.0』(ゴジラマイナスゼロ)!
-
森香澄、“今年の顔”に選ばれ喜び「身の引き締まる思いです」 2026年の抱負も語る
-
シドニー・スウィーニー、レッドカーペットで「巨大な胸」を披露 賛否集まる
-
益若つばさ、韓国流メイクで印象激変! 最新ショットに反響「可愛過ぎて見惚れる!」
-
ジェシー・アイゼンバーグ、見知らぬ人に腎臓を寄付する予定
-
山本由伸「みんなのためなら、まだまだ投げる!!」 ワールドチャンピオン&MVP歓喜の投稿に大反響
-
『ばけばけ』“トキ”高石あかり、夢を叶えた親友を祝福 視聴者も「ついに」「すごい」の声
-
譜久村聖、モーニング娘。卒業後1年の休業を経て実感「自分は心から仕事が好き」
-
明日の『ばけばけ』“錦織”吉沢亮、“ヘブン”トミー・バストウのため家と女中を探すことに
-
本日BE:FIRST4周年&JUNON演じる杉下の誕生日! 実写『WIND BREAKER』Wアニバーサリー特別映像解禁
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram
