
菊池隆則
菊池隆則 出演映画作品
-
イグナシオ
制作年:
「ユーリ」などの個性的な作品で、その存在感を発揮するいしだ壱成の主演作。花村萬月の同名小説をベースに、暴力衝動に運命を弄ばれる少年の数奇な生を描いた衝撃作だ。欲望や残虐性を体現した、彼の公演は、ここでも光る。インディーズ界の重鎮FRICTIONによる音楽もロック・ファンはチェック!
-
ポストマン〈2008年〉
制作年:
【長嶋一茂が自ら企画、主演を務めた意欲作】 スポーツ解説者、俳優のほか、読売巨人軍の球団代表特別補佐も務める長嶋一茂が、自ら企画から参加し、製作総指揮と主演を務めた感動のドラマ。千葉県・房総半島を舞台に、郵便配達員のひたむきな生き方を通して、人と人のつながりの大切さを描く。北乃きい、竹中直人らが共演するほか、谷啓と犬塚弘が揃って出演するなどキャスト陣にも注目だ。
-
凍える鏡
制作年:
【果て無き母子の確執を抱えた者たちの孤独に迫る】 幼児期に母から虐待を受けた青年と、彼を温かく見守る女性、そして心に葛藤を抱えた彼女の娘。母子関係に悩む3人を通して現代家族の複雑な状況を描く。前作『火星のわが家』で、家族の微妙な心の揺れを見事にドラマに定着させた大嶋拓監督の手腕に注目したい。出演は『包帯クラブ』の田中圭、そして本作が100作目の出演となる渡辺美佐子ら。
-
イグナシオ 純粋的衝動殺人者
制作年:
芥川賞作家・花村萬月の『聖殺人者イグナシオ』の映画化。新しいバイオレンス・キャラクターを創造した会心作。教護院の聖堂で洗礼を受け、イグナシオという洗礼名を受けた一夫は、教護院を抜け出し、新宿歌舞伎町のクラブで働き始める。しかし、イグナシオはそこで、ゲイのマネージャーに迫られ、殺してしまう。それを目撃したヤクザの組長・大谷は、イグナシオの凶暴性を見抜き、妹の茜に面倒を見させることにする。茜とイグナシオは次第に惹かれ合うようになるのだったが……。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram