
オリヴィア・ウィリアムズ
オリヴィア・ウィリアムズ 出演映画作品
-
ファーザー
制作年:2021年5月14日(金)公開
数々の賞に輝く傑作舞台を、主演に名優アンソニー・ホプキンスをむかえて映画化した感動のヒューマンドラマ。父と娘の絆と家族愛を、認知症の父の視点から映し出す。本作が、長編監督一作目となるフロリアン・ゼレールがメガホンを取った。『女王陛下のお気に入り』でアカデミー賞の主演女優賞を獲得したオリヴィア・コールマンが娘役を演じる。
-
ヴィクトリア女王 最期の秘密
制作年:2019年1月25日(金)公開
『疑惑のチャンピオン』『あなたを抱きしめる日まで』のスティーヴン・フリアーズ監督による歴史ドラマ。最愛の夫や従僕を亡くして以来、長らく心を閉ざして生きてきたヴィクトリア女王と、名もなきインド人使者の交流とそれに伴う騒動を描く。女王を、名女優ジュディ・デンチが演じ、使者を『きっと、うまくいく』のアリ・ファザルが演じる。
-
マップ・トゥ・ザ・スターズ
制作年:2014年12月20日(土)公開
鬼才デビッド・クローネンバーグが『コズモポリス』に続いて放つ、スキャンダラスな群像劇。ハリウッドで生きるセレブリティたちの衝撃的な失墜を、生々しいまでのリアリティとともに描き出す。ブラックユーモアとバイオレンスが飛び交うクローネンバーグ節は健在。ジュリアン・ムーアをはじめとする演技派俳優たちの豪華な共演も見逃せない。
-
ラスト・デイズ・オン・マーズ
制作年:2014年11月22日(土)公開
SF界の新鋭ルアイリ・ロビンソンが描く壮大なスペース・スリラー。シドニー・J・バウンズの短編小説を基に、火星に降り立った調査隊が遭遇する未知なる恐怖と、極限下で生じる人間の生々しい感情をスリリングに描く。リーヴ・シュレイバー、イライアス・コティーズ、オリヴィア・ウイリアムズら実力派キャストが集結し、切迫感を盛り立てる。
-
サボタージュ
制作年:2014年11月7日(金)公開
アーノルド・シュワルツェネッガーが『エンド・オブ・ウォッチ』のデヴィッド・エアー監督と組んだサスペンス・アクション。麻薬取締局が誇る最強の特殊部隊のメンバーが、何者かによって次々と殺されていく事件が発生。その意外な真相をめぐるミステリー仕立てのストーリー展開と、トラウマを抱えた異色の役柄に挑んだシュワの熱演が見ものだ。
-
私が愛した大統領
制作年:2013年9月13日(金)公開
名優ビル・マーレイが第32代アメリカ大統領フランクリン・デラノ・ルーズベルトに扮したラブ・ストーリー。『英国王のスピーチ』の前日譚ともいえるジョージ6世夫妻の渡米エピソードの裏側と、ルーズベルトと彼が心を許した唯一の女性との関係を描く。『ミスティック・リバー』のローラ・リニーが大統領の一番の理解者である女性を演じる。
-
17歳のエンディングノート
制作年:2013年4月27日(土)公開
天才子役としてデビューし、着実にキャリアを積んできたダコタ・ファニングと、『戦火の馬』で注目を集めた英国の新鋭ジェレミー・アーヴァインが共演する青春ドラマ。17歳にして余命9か月と宣告されてしまった少女が、人生でやり残したことを次々に実行していく中で、生きる意味を見出していく。監督は脚本家として活躍するオル・パーカー。
-
アンナ・カレーニナ
制作年:2013年3月29日(金)公開
キーラ・ナイトレイが『プライドと偏見』『つぐない』で組んだ俊英監督ジョー・ライトと三度コラボした文芸大作。19世紀末のロシアを舞台に、社交界の華だった若い人妻と青年将校の許されぬ恋がもたらす悲劇を絢爛豪華に描き出す。かつてグレタ・ガルボやヴィヴィアン・リーも演じたヒロインをキーラが熱演。原作はロシアが誇る文豪トルストイ。
-
ゴーストライター
制作年:2011年8月27日(土)公開
『戦場のピアニスト』の名匠ロマン・ポランスキーによるサスペンス。英国の作家ロバート・ハリスの小説をもとに、文筆家が直面する政界の暗部をスリリングに描く。緊張感あふれるドラマ作りが好評を博し、ポランスキーはベルリン映画祭で監督賞を受賞。翻弄される主人公に扮した、『ヤギと男と男と壁と』のユアン・マクレガーの熱演も見逃せない。
-
17歳の肖像
制作年:2010年4月17日(土)公開
60年代のロンドンで、オックスフォード大学を目指す16歳の少女が、洗練された30歳の男性と恋に落ち、刺激的な大人の世界に魅了されていく。主演を務めた『プライドと偏見』のキャリー・マリガンは、ゴールデン・グローブ賞をはじめ多数の映画賞にノミネートされ、すでに13賞受賞。本年度最も期待される若手女優だ。
-
シックス・センス
制作年:1999年10月30日(土)公開
全米で大ヒットを記録した異色スリラー。サイコな事件から超常現象へと、先の読めないドラマが展開する。恐怖の果てに待ち受ける、泣かせるエンディングまで目が離せない!
-
ポストマン〈1997年〉
制作年:
【荒廃した近未来の“希望配達人“ケビン・コスナーの最新作】 「ダンス・ウィズ・ウルブズ」以来となるケビン・コスナーの監督作は「ウォーターワールド」でも挑戦した近未来ドラマ。放浪の郵便配達夫が、荒廃した人々の心に火を灯していく。
-
抹殺者
制作年:
【キリスト信仰を覆す 大発見の真実にバンデラスが迫る!】 『スパイキッズ2…』も好評のアントニオ・バンデラス主演による冒険活劇。キリストの遺骨の発見に揺れる聖地エルサレムの騒動劇が展開。宗教的な対立の緊迫化がスリルを盛り立てる。
-
ラッキー・ブレイク
制作年:
【「フル・モンティ」の監督が描く 囚人たちの悪戦苦闘劇】 『フル・モンティ』で注目を集めたピーター・カッタネオ監督の待望の新作。刑務所を舞台にした愛と脱獄、ミュージカル公演の物語が展開する。不器用なキャラが醸し出すユーモアが魅力的。
-
ビロウ
制作年:
【米軍の潜水艦が遭遇したナチより恐ろしい脅威とは!?】 『π<パイ>』のダーレン・アロノフスキー監督が脚本を手がけた濃密なスリラー。潜水艦内を舞台に、敵の攻撃のみならず心霊現象にも襲われる乗組員たちの、極限下のサバイバルを描く。
-
デッドベイビーズ
制作年:
【狂騒パーティーに殺人鬼が! ブラックな笑いを呼ぶ風刺劇】 英国文学の異端児マーティン・エイミスの小説をもとに、若者たちの狂騒と混乱を描いた風刺コメディ。『ギャングスター・ナンバー1』のポール・ベタニーによるニヒルな怪演も見もの。
-
ピーター・パン
制作年:
【初実写化にして、史上初の 少年主人公がついに誕生!】 イギリスの劇作家J・M・バリーが生んだ“大人にならない少年“の物語が、100年の時を経て最新の特殊効果で実写化された話題作! 誰もが知っているピーターとウェンディーの夢と冒険、そしてふたりの初恋が、壮大なスケールで描かれるファンタジー巨編だ。監督のP.J.ホーガンが絶賛したジェレミー・サンプターが、史上初の少年ピーター・パンを好演!
-
ハンナ
制作年:
【『つぐない』の監督&女優によるサスペンス】 『つぐない』のジョー・ライト監督が、同作に出演しオスカーノミネートされた新進女優シアーシャ・ローナンと再びタッグを組んだサスペンス・スリラー。元工作員の父から英才教育を受け、殺し屋として成長した少女ハンナが、自身の出生の秘密と、その秘密を葬るために仕掛けられた陰謀に立ち向かう。ケミカル・ブラザーズが手掛けた音楽にも注目だ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram