ゴーストライター
政界の“闇“に迫ってしまった男の運命は?
【解説/みどころ】
『戦場のピアニスト』の名匠ロマン・ポランスキーによるサスペンス。英国の作家ロバート・ハリスの小説をもとに、文筆家が直面する政界の暗部をスリリングに描く。緊張感あふれるドラマ作りが好評を博し、ポランスキーはベルリン映画祭で監督賞を受賞。翻弄される主人公に扮した、『ヤギと男と男と壁と』のユアン・マクレガーの熱演も見逃せない。
【ストーリー】
ゴーストライターとして元英国首相ラングの自叙伝の執筆を依頼された文筆家。米国にあるラングの別荘に招かれ、取材に当たった彼は、自分の前任者が不審死したことに疑問を抱く。さらに、ラングが語る自らの過去のエピソードにも違和感を覚えるようになり……。
- キャスト
- ユアン・マクレガー/ ピアース・ブロスナン/ オリヴィア・ウィリアムズ/ キム・キャトラル/
- スタッフ
- 監督: ロマン・ポランスキー 脚本: ロマン・ポランスキー ロバート・ハリス 原作: ロバート・ハリス
- 原題
- THE GHOST WRITER
- 上映時間・制作年
- 128分/2010年
- 制作国
- 仏=英=独
- 公式サイト
- http://ghost-writer.jp/
- 配給
- 日活
「ゴーストライター」に関するFAQ
Q.ゴーストライターの公開日は?
A.2011年8月27日(土)公開
Q.ゴーストライターの見どころは?
A.『戦場のピアニスト』の名匠ロマン・ポランスキーによるサスペンス。英国の作家ロバート・ハリスの小説をもとに、文筆家が直面する政界の暗部をスリリングに描く。緊張感あふれるドラマ作りが好評を博し、ポランスキーはベルリン映画祭で監督賞を受賞。翻弄される主人公に扮した、『ヤギと男と男と壁と』のユアン・マクレガーの熱演も見逃せない。
Q.ゴーストライターのストーリーは?
A.ゴーストライターとして元英国首相ラングの自叙伝の執筆を依頼された文筆家。米国にあるラングの別荘に招かれ、取材に当たった彼は、自分の前任者が不審死したことに疑問を抱く。さらに、ラングが語る自らの過去のエピソードにも違和感を覚えるようになり……。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram