
ウド・ザメル
ウド・ザメル 出演映画作品
-
キラーコンドーム ディレクターズカット完全版
制作年:2023年8月4日(金)公開
人気カルトホラー映画を、HDリマスターのディレクターズカット完全版として上映する。NYを舞台に、コンドーム型モンスターが巻き起こす猟奇事件を追う刑事を描く。監督を務めたのは、マルティン・ヴァルツ。クリーチャーデザインは、『エイリアン』のH・R・ギーガー。出演は、ウド・ザメール、ペーター・ローマイヤー、イリス・バーら。
-
ストーリー・オブ・マイ・ワイフ
制作年:2022年8月12日(金)公開
第74回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品されたラブストーリー。1920年代のマルタ共和国を舞台に、美しい女性と出会ったその日に結婚を取りつけた男が、その後の結婚生活で葛藤する様を描く。監督をつとめたのは、『心と体と』のイルディコー・エニェディ。レア・セドゥが主演を務め、ハイス・ナバー、ルイ・ガレルらが共演する。
-
50年後のボクたちは
制作年:2017年9月16日(土)公開
ドイツ国内で220万部を売り上げ、世界26カ国で翻訳された児童文学の名著『14歳、僕らの疾走』を映画化した青春ロードムービー。夏休みに旅に出た14歳の少年ふたりが、行く先々でさまざまな人々と出会い、かけがえのない体験をしていく。監督は『そして、私たちは愛に帰る』『愛より強く』などで知られるドイツの名匠ファティ・アキン。
-
ミケランジェロの暗号
制作年:2011年9月10日(土)公開
アカデミー賞外国語映画賞を受賞した『ヒトラーの贋札』のスタッフによる歴史サスペンス映画。原作者ポール・ヘンゲが、実体験を基にした原作を自ら脚色。ナチス・ドイツと対峙した画商青年の駆け引きをスリリングに描く。主人公には『ソウル・キッチン』のモーリッツ・ブライプトロイが、その友人に『アイガー北壁』のゲオルク・フリードリヒが扮した。
-
パレルモ・シューティング
制作年:2011年9月3日(土)公開
『ベルリン・天使の詩』のヴィム・ヴェンダース監督が12年ぶりに欧州に帰還し撮影した作品。世界的に成功した写真家が旅に出たイタリアのパレルモで人生を変える出会いを経験し、“死“と向かいあう姿を描く。故デニス・ホッパーが1977年の『アメリカの友人』以来、約30年ぶりにヴェンダース監督作に出演し、謎の男フランクを演じている。
-
夜曲〈ノットゥルノ〉/シューベルト・愛の鼓動
制作年:
1928年11月19日に31歳の若さでこの世を去った作曲家フランツ・シューベルト。彼が死に至るまでの5年間を、詩情豊かな映像美の中に映し出す。体に不調を来して以来、不安に苛まれるシューベルトは友人ショーバーらに支えられながら作曲に没頭していた。『シューベルティアーデ』などを生み出し、その才能に惹かれた女性たちに取り囲まれても、純粋な愛を求める彼の心は満たされることはなかった。孤独感を募らせる中、ついに彼は愛する女性に出会い、彼女への思いは『死と乙女』に託される。しかし、病魔は着々と彼の体をむしばんで
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram