
及川麻衣
及川麻衣 出演映画作品
-
現代仁侠伝
制作年:1997年11月8日(土)公開
事業家となった元ヤクザの断ち切れぬ極道社会との因縁を、バイオレンスとともに描く。非情な運命に翻弄される主人公を、「棒の哀しみ」のヤクザ役も印象深い奥田瑛二が好演。
-
無国籍の男 血の収穫
制作年:
【サラリーマンからヒットマンへ流転するアウトローの哀愁】 「新・悲しきヒットマン」でも組んだ望月六郎監督と石橋凌が再び組んだ、アウトロー・バイオレンス。サラリーマンからマフィアへと身を持ち崩した男の悲哀をドライなタッチで描く。
-
どつきどつかれ
制作年:
【岸和田を疾走する3人組の生き様を痛快に描く】 ナインティナイン、千原兄弟、猿岩石によって演じられてきた中場利一の小説世界に、お笑いトリオ、ネプチューンが挑戦。岸和田で生きる男たちのケンカと女との毎日を壮快に描く。
-
東雲楼〈しののめろう〉・女の乱
制作年:
明治末期、九州・熊本一を誇った遊郭“東雲楼“を舞台に繰り広げられる、明治女たちのすさまじい生き方を描いた文芸大作。かたせ梨乃、斉藤慶子、南野陽子ら人気女優たちの華麗なる群像劇のなかに、女盛りの女将・鶴と、姉妹のように育ったお茶子頭(女中頭)の志津の哀しい運命が浮かび上がる。鶴はパトロンが事業で失敗したために女将の座を追われ、志津は情人の鉄道工夫に利用されて鶴の信用を失ってしまうが……。
-
突破者太陽傅
制作年:
【熱く、そして激しく生きる突破者たちの人生】 ミスターマガジンの同名人気コミックを映画化。原作、宮崎学、主演、的場浩司で贈る本格的任侠映画だ。サラリーマンだったが、誰よりもヤクザの血が流れた男の熱い生き様を描く。
-
天国から来た男たち
制作年:
【「漂流街…」の吉川晃司主演これが三池流刑務所物語】 「ビジターQ」以前に完成していた三池崇史監督作品。フィリピンで無実の罪で投獄された商社マンが、刑務所でのびのびと生きる囚人仲間たちと脱出を企てる。遠藤憲一の怪演は一見の価値あり。
-
ネプチューンinどつきどつかれ
制作年:
「岸和田少年愚連隊」などで知られる異色の作家・中場利一の小説を映画化した破天荒な青春映画。定職にも就かず、ケンカに明け暮れるミンチ、ガイラ、リイチの3人。それでもガイラは昔の女、ウミが忘れられずに悩んだり、リイチは銭湯の娘、美香に惚れ込んでカタギになる決意をしたりと、それなりに平穏な日々を過ごしていた。だが、ウミの男と美香の妹のために3人は本物のヤクザに勝負を挑むハメになってしまう……。人気お笑いグループ、ネプチューンが初主演。リイチの男っぽさとナイーブな一面を演じた原田泰造の演技が光る。
-
極道の妻〈おんな〉たち 危険な賭け
制作年:
日本の極道界のトップ坂松組では、4代目の跡目争いで舎弟頭の佐渡拓磨と海原泰明の両者が対立。“北陸の女帝”と呼ばれる洲崎組組長の洲崎香矢は、借金を抱えて分の悪い佐渡に資金を提供し味方に。ところが、これがもとで、夫の弟分である神鳥組組長・神鳥亮平と対立してしまう。その頃、香矢を姐と慕う神鳥の妻・静尾の実弟で刑務所から出て来た新が、挨拶に香矢の家を訪れる。そこで新と香矢が溺愛する一人娘の香織は惹かれ合うが、やがて洲崎組と神鳥組の抗争が激化し……。工藤静香が香織を熱演。
-
乳房〈1993年〉
制作年:
伊集院静の小説を根岸吉太郎が哀歓を込めて映像化した、やるせないラブ・ストーリー。ギャンブルと酒、女遊びにのめり込む中年男・立原は、仕事で一緒になった里子という女性と恋に落ちる。しかし、彼女は白血病に冒されていた。それでも一途な愛を捧げる彼女の姿に、立原は我が身を顧みる。故・夏目雅子の半生を描いたドラマだ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram