
ロバート・ブレイク
ロバート・ブレイク 出演映画作品
-
ロスト・ハイウェイ 4K
制作年:2025年03月21日(金)公開
デヴィッド・リンチ監督が手がけたサスペンス『ロスト・ハイウェイ』を、4K版として日本劇場初上映。謎のメッセージを受け取った日を境にして、妻の浮気を疑う夫のもとに自宅を写したビデオテープがひとつずつ届き始める。出演はビル・プルマン、パトリシア・アークェット、バルサザール・ゲティ、ロバート・ブレイク、ロバート・ロジアら。
-
ロスト・ハイウェイ
制作年:1997年06月14日(土)公開
奇才D・リンチが「ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間」以来、5年ぶりに発表した問題作。物語は、サックス奏者フレッドが謎のメッセージを受け取ったことから始まる。以来、不気味なビデオテープが送られるなど、彼の周囲では怪事件が続発。あげくの果てに、フレッドは妻殺しの容疑で逮捕される。さらに不思議なことに、獄中で彼は、まったくの別人になってしまう……。「ツイン・ピークス」にも通じるミステリー性を引きずりつつも、ストーリーは矛盾と謎だらけ。その一方で、スピード感のある映像と重低音のサウンドが一体となり、観る者は惹きつけられずにはいられない。ちなみに、リンチ自身は本作を“サイコジェニック・フーガ(心因性記憶喪失)”と説明している。
-
マネートレイン
制作年:
ジョンとチャーリーはニューヨーク地下鉄警察のおとり捜査官。幼いころから一つの家で育った彼らは、抜群のコンビネーションで日々多発する地下鉄犯罪に挑んでいる。ある日、二人の間にセクシーな女性捜査官グレースが配任されることになった。そんな時、事件が起きる。地下鉄の売上金強盗が連続して発生し、ジョンとチャーリーは犯人を追い詰めるのだったが……。「ハード・プレイ」でも顔を合わせたスナイプスとハレルソンが再共演。地下鉄の売上金を夜ごと徴収して回る“マネートレイン“をめぐってハイ・スピードなアクションが繰り広げら
-
グライド・イン・ブルー
制作年:
アメリカの片田舎に住む若い警官の、小さな夢とその挫折を描く青春映画。一介の白バイ警官では飽きたらず、殺人課の腕利き刑事になりたがっているジョンと、最高級バイクのエレクトラ・グライドを手に入れたいと願うデイビスの管轄内で、珍しく殺人事件が起きた。ジョンは自らの野心のためにこの機を利用しようとするが……。ロック・バンド、シカゴのプロデューサーだったJ・W・ガルシオが製作、監督を担当している。
-
破壊!
制作年:
P・ハイアムズの劇場用映画デビュー作。キニーリーとパトリック、二人の刑事が、警察署長とも結託した麻薬組織の親玉リゾーの悪事を暴いていく……。ゲイ・バー、ポルノショップ、コールガールなど、1970年代初頭の風俗を盛り込み、しがない刑事の奮闘ぶりを描いたハイアムズの手腕が光る。
-
非情の町
制作年:
第二次大戦直後、米軍駐留下の西ドイツの町で、一人の少女が4人の米軍兵士に暴行された。4人の弁護を引き受けた米軍中佐は、罪を憎みながらも死刑だけは免れさせようと画策したが、そのために少女は自殺。中佐は町の人々に非難の目を向けられる。軍と町の非情な構造を鋭くえぐる異色作。
-
夕陽に向って走れ
制作年:
1900年に起きた実話。インディアンの青年が、恋人の父を誤って殺し、二人で逃亡するが、保安官に追い詰められ……。“赤狩り“の犠牲となったポロンスキー監督が20年ぶりにカムバックした第2作。公開当時ニューウエスタンとして話題を呼んだ。
-
冷血
制作年:
6年間に及ぶ調査を経て発表された、T・カポーティの同名実録小説の映画化。1959年の秋にカンザス州西部で起こった一家4人惨殺事件の背景を、刑事たちが丹念に追っていくという構成。余分なスリルやサスペンス描写がない代わりに、事実の重みだけが淡々と積み重ねられ、犯人の逮捕から死刑に至る部分では戦慄と哀れみが交錯する。S・ウィルソンが一世一代の名演。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram