クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

卒業まであと1週間 乃木坂46・秋元真夏の“ハプニングトーク”を振り返る

エンタメ

関連 :

秋元真夏

乃木坂46

■生放送に危うく遅れかける「真夏さん、30秒前です!」


2022年12月4日「生放送に遅れかけた」ときの秋元真夏
 ライブなどと重ならない限り、毎週生放送をしている“卒アルラジオ”。この番組に限らず、生放送にハプニングは付きものだけど…。

 2022年12月4日の放送回では、番組開始に遅れかけてしまうハプニングが発生した。

 オープニングに「12月4日、日曜日。時刻は19時になりました。こんばんは、乃木坂46の秋元真夏です」とお決まりのセリフで登場したが、なにやら笑いがこらえられない様子の秋元は「危ない! 生放送遅れそうでした。初めて」と切り出し、「いまダッシュで別のところから走ってきたんですけど。ここ(文化放送)にはいたんですけどね。別のところにいて。ちょっと時間のミスでした」と危うく番組に遅れかけたことを明かした。

 「いまマネージャーさんが呼びに来て、『真夏さん、30秒前です!』って言って、『えっ! うそでしょ!』ってダッシュで来て席についたら、愛美さん(共演者の文化放送・坂口愛美アナウンサー)がスタンバイしてくれてました。もしものことに備えて。危なかった」と冷や汗ものの出来事を臨場感たっぷりに話した秋元。

 「はい、ということで…(呼吸を整える間)息切れしてますけども」と笑い、「全然運動してきたとかね、ライブしてきたとかいうわけではないんですけど。じゃあ今日も行きたいと思います」と番組をスタート。

 その後、番組の中盤で登場した坂口アナは、いつも番組で噛(か)んでいる秋元に合わせて、もし代打をしたときには坂口アナにもスタッフから“噛み”の指示が入っていたことを明かし、秋元は「悪い指示が入ってますね。良くないな〜」と笑っていた。

 ここまで4つのエピソードを振り返ったが、もちろんこれだけではない。トーク中での“噛み”はハプニングというより、日常茶飯事であるし、もはや“お家芸”ともいえるライブでの“転倒”について真相を説明したことも…。自身最後のステージとなる卒業コンサートでは、無事ハプニングなく、終えられるのだろうか。ただ、ハプニングが起きても、それはきっと“秋元真夏らしい”コンサートになることだろう。

4ページ(全4ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る